『麺屋人生劇場 七転び八起き』小倉駅すぐ、とんこつラーメンを楽しみました

2013年11月17日 お昼ご飯にて、とんこつラーメンを楽しみました。

麺屋人生劇場 七転び八起き [食べログ]

前日のうまみ会にて、Singer Song iPhone @ kuracyanから『イケルで!』と、教えてもらったお店です。

Singer Song iPhone

JR 小倉駅から徒歩1分です。駅前ロータリーから路地に入ってすぐの場所なので、知らないと見落とすかも。

実際、前日にものくろ は気づかず大手牛丼チェーン店で昼食を取りました。


L字の店内なので、予想より広い店内。奥の壁には、大きく人気トップスリーが書かれています。

ラーメン

ラーメンの一番は『肉ラーメン』セットにするなら『焼き飯』!とあります。

となりの壁には、さらに大きく!『肉ラーメンを食べて欲しい』と書かれています。

オススメメニュー

でも、定番の”とんこつラーメン”が食べたいんです。それを知らずに肉ラーメンを語れないと思ったんです。なので、『肉』は次回に。

定番のとんこつラーメン 550円。

メニュー

これに『肉のせ セット』をセレクト。焼き飯にせず、肉にこだわるあたりが未練がましいのです。

これでプラス250円、合計 800円です。

セットメニュー

やってきました!コレでも十分”肉なセット”と感じますね。

セット

「いただきます」

細麺です。濃すぎずのとんこつスープ、ドロドロでもないです。とんこつの匂いはありました。

旨いラーメン

『肉』が乗ったご飯?いや、丼です。小さなお茶碗2杯ぐらいのボリューム。写真より多いです。すんません、なめてました。

肉がうまい

しっかり味が染み込んだトロトロの豚肉です。ご飯と濃い目のお肉、そして、とんこつラーメンとバランスが素晴らしい。

三位一体です。

スタンダートなとんこつラーメンにも、満足なチャーシュー。

チャーシュー

いやはや。美味しかったです!

『ご馳走さまでした』

教えてくれた@kuracyan ありがとうございました!

Posted from するぷろ for iOS.