ハーモニーを奏でる 2023-03-11

あけみちゃんのLPLハコミマスターコース 1日目を終えて

2日目へ電車で向かう朝です。おはようございます。

昨日1日目を振り返ると

講座で引いた、OSHOカードは、ハーモニー。

認定試験でのハコミの声かけで、僕は「失敗した」と思い込んでいた。そして、「その失敗を避けること」にエネルギーを向けている自分に気づいた。

でも、失敗って何?と自分に問いかける。

そして、その先には「頑張らないと、母が自分に興味を向けない」という悲しみ、

そして、

頑張ったら、外の世界では、逆に嫌な思いをした小学校での嫌な記憶が出てきた。いまでも、昨日のように思い出すシーン。

まさに写真で撮影したかのように、

自分を偽っていないのに、なんだか、逆に偽っているかのような、罪人のような感覚。

この感覚にとどまることが嫌だったんだなぁと、気づく。

でも、大丈夫、今なら、止まれる。

2日目の今日は、イマ、出てきた、ココにとどまろう。

写真はお昼のお蕎麦。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告