【ドコモ iPhone 電波改善情報】3Gしか入らない近鉄八尾駅前 付近は2014年2月頃に800MHzのXiが整備されるらしい

写真は大阪 近鉄八尾駅近く 西武百貨店前

“電波入らへんねん”ってつぶやいたら..突然?下のメンションを頂きました。

アカウントは”ドコモさんの公式”です。『Xi』の電波状況で不満があれば教えて欲しいというものです。

大阪 八尾市 近鉄八尾駅の付近はLTEが入らない(2013年11月末 現在)

IMG 3332

住んでいるのは大阪府の南側になる 八尾市 なんですが、、その玄関口となる近鉄八尾駅付近では『Xi』が入らないんです。iPhone 5s の表示が3Gになります。

近鉄八尾駅前の 西武百貨店さん付近での計測結果です。

1 Mbpsが出れば..です。2駅向こうまで行くと”10から15 Mbps”で通信できるエリアに変わるんですが...

公式のアカウントさんだし”『前田』です”とお名前も。

その日のうちに回答が届きました。改善計画がある様子

その旨を返信しました。すると『八尾駅付近の800MHzのXiエリア拡充を計画』しており、2014年2月には改善するので、よろしくとの回答を頂きました。

あくまで個人的な想像ですが、800MHzの基地局が整備されると、3Gになるエリアは解消すると思います。

2014年2月頃から近鉄八尾駅付近でもLTE (Xi)で通信できるようになるのは助かります。

補足

Twitterアカウントの住所を昨日『八尾』に変更したんです。それまでは『河内のどっか』と表現していました。

居住地でフィルタリングをして、電波のことをつぶやいている”アカウント”を抽出しているんだと感じました。

関連記事

[箱] ハーティ割引でプラスXi割で2回線 ドコモの私が そのまま機種変更でiPhone 5sを買ったらどうなる?か聞いてみました。 | [箱]ものくろぼっくす

[箱] iPhone 5s(ドコモ)をapple storeで契約した時”AppleCare+ for iPhone” 9800円は一括払いのみです | [箱]ものくろぼっくす

[箱] 【ドコモ iPhone 】1年間半額!『Xiカケ・ホーダイ』 あっやっぱり必要となら、半額サービス期間は減るけど『追加』契約可能 | [箱]ものくろぼっくす

[箱] iPhoneで撮影した1000枚以上の大量にある写真・動画を、MacなどPCを使わず iPadAirに数タップの操作で転送する | [箱]ものくろぼっくす

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告