【今日は何の日?12月25日】1990年 WWWの初めてのビルド成功!

  • ブックマーク

クリスマスです。イエス・キリスト降臨の日

聖書等にはキリストの誕生日についての記述はなく(4月から9月の間とされ、確定できているのは12月の寒い時期ではないということである)

各宗派がそれぞれに日付を定めてキリストの生誕を祝っていたが、元々太陽信仰のミトラ教の信者でキリスト教に改宗したローマ皇帝コンスタンティヌス1世が、336年にミトラ教の祭である冬至祭の日であったこの日をイエス・キリストの降誕の日と定めた。

IMG 6120
えっ...なんか..細かいことは気にせず..ということで。

1990年12月25日 – 初のWorld Wide Webのシステムが稼動

素晴らしいです。

ティム・バーナーズ=リーが、クリスマス休暇中に設計し最初のビルドが成功したのが12月25日でした。

そう” WWW ”のスタートです。このプログラムはNeXTのマシン上で設計され動作しました。

NeXTが世界を変えたということになります。文化を変えたのはやはり、ジョブズ

この後、1994年 アメリカMITに移り W3C を設立しました。

今日のアプリ

聖おにいさん下界カメラ~顔認識で奇跡のネ申写真が作れる!?~
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント

  • ブックマーク

この記事を書いた人