【ものくろな2013年総括 第3回】(第3回/全12回)ちょっとしたきっかけで人生のチャンスはやって来る。出会いに感謝。そんな3月28日。

2013年3月の振り返りです。3月1日に初めてのセミナー(オフ会)に参加しました。これがきっかけで大きく変わって行くのですが..

当時はそんなことより、社会とつながりが持てた機会ということでテンパっていたと思います。社会復帰したい!って焦っていました。

”ちょっとした行動”が大きな人生の変化というか、出会いのきっかけを得ることがあります。今まで、3回 経験しました。

1回目は中学の親友との出会いから農学部の大学にあっさり進路変更したこと。2回目は大学中にちょっと遊びに行ったらバイトすることになんて、いろいろ変わったこと。

3回目が、この3月28日でした。

記事数が増えて75記事 書いています。そんな3月です。

「AMN全国ブロガーツアー in 大阪」に参加させてもらいました。せっかく参加するのだからということで、ライトニングトークに参戦しました。

”親指シフト”をやっていることで注目を受けました。

結構、頑張って書いたのですが..アクセスとしては壮大に空振り。ネジを回す時に参考にしてください。

Mountain Lionで使えるようになった「FusionDrive」を自作してみました。今は使っていないんですけどね。

それなりに速い結果でしたが、日本語入力時に一瞬、遅れるんですよ。それが原因で止めました。

この日は特別ですね。

頑張って受験しました。合格して良かった。まあ、多分使うことがない資格ですが、自分の知識を整理するのには良い機会でした。

レスポンシブなのに、PCとモバイルの条件分岐にトライしています。いや..基本的な発想がおかしいよ、ものくろ君。そうじゃないって。3月に戻って、そう言いたいです。

初の竹蔵さん。朝霧駅から歩いて行ってしまいました。遠かった。明石駅からバスに乗るのがイイですね。

これに参加していなかったら、今は違うことになっていただろうと思います。それぐらいインパクトが大きいのです。二次会で@donpyさんとお話しが盛り上がった記憶が懐かしいです。

勢いで「全国ブロガーツアー in 広島」にも参加しました。広島は久しぶりでした。このあたりから”迷子属性”があるのでは..と気づきました。

会場に向かうのにだいぶ遠回りした記憶があります。そう言えば、Twitterタイムラインが@ozpa氏のお○ぱいらーめんBANで盛り上がっていました。

この時の出会いも今につながっていきました。感謝。

限られた予算のディスクカッターは使えるのか?を調べました。これ、今年勝ったベストバイです。イイですよ。おすすめ。

親指シフト Orzレイアウトも進化を続けていました。今の形の基礎になるバージョンアップを行いました。

3月28日です。はい。

この出会いが今にどれだけの影響があったのか。その答えを出すには早い(人生で最後まで出ないかもしれないけど、)と思います。2014年に向けてもう一度、読んでおくべきエントリー ナンバーワンです。

@donpyさんとの出会いは偶然とは思えないわけでして、つくづく自分はこういう”縁の引き”だけは持っているなぁと。

道中 7時間は話し続けていました。はい。

まとめ記事は4月2日に書いています。あっ11月のまとめ(月次レビュー)もしないと..

あれ?PV成長してない..汗。だめやないか。

タイトルに[箱]をつけたのもこの頃でした。

関連記事

この記事を書いた人