【WordPressプラグイン】 Pocket News Generator 出力テスト -サンプルフォーマット仕様-

RSSから収集した記事を発信している『ものレポ』シリーズ。実は自転車操業です。かなり手作業が多く、この年末年始に更新が間に合わなくなりました。

やりたいことが時間がないからできないって言いたくないじゃないですか。

[日刊 20131213 Vol.159] なぜ”ものレポ”なのか?

こちらでお話させていただいた通り”たのしい”んです!自分がいいなって思ったことが形にできる訳です。

自分の”65536倍”賢い、、もっとですねiPhoneとMacを活用すればイイのです。しかも、それに必要なツールは 試行錯誤ライフハック さん が作られてます。おージーザス!

謝辞

素晴らしいツールを開発・公開された試行錯誤ライフハック @marubon_jp さん!ありがとうございます。活用させていただきます!

お礼は Dpub9 にて!

使い方

やる前は手間が多そう・なんかコードを打たないと..いけいない?と腰が引けていました。実際にやると簡単!でした。

こちらを読めば、すぐに設定出来ました。

[試] これは便利!Pocketに保存したエントリの紹介記事を自動生成するWordPressプラグイン Pocket News Generator | 試行錯誤ライフハック

「日頃の情報収集を記事作成に活かす」をコンセプトにPocketに保存した記事を紹介するためのHTMLコードを自動生成するWordPressプラグインを作成しました。WordPressプラグイン Poc …


WordPressの管理画面 プラグイン新規追加に『Pocket News Generator』と入力してインストール出来ます。星がついていないので、つけるようにします。

  • Pocketに外部アプリケーションを繋げる準備
  • 接続用のトークンを作る
  • トークンと出力Htmlフォーマットを設定

ざっくり書くとこんな3つ作業を行いました。Htmlフォーマットはサンプルのままにしています。動作確認してから、フォーマットは調整すればいいですから。

出力してみた!

[Blog] 新年の挨拶エントリーで面白かったものをセレクトしてみました。
 
 

 

[どんブロ] 新年一発目は私に目をつけられた実に不幸な「4人のブロガー」に集中砲火してみました。恨まないでね♪他
 
 

 

[どん速 212] あけましておめでとうございます!今年も「どん速」やります。他
 

新年、明けましておめでとうございます。@donpy です。 まずは RSS初めからやってみました。エントリー数はものすごい多いのですが、ニュースはもちろん少なめです。新年の挨拶系のエン…

 

 

あけましておめでとうございます。今年も「覚醒する @CDiP」をよろしくお願いいたします。
 
 

 

関連記事

この記事を書いた人