ゼンハイザー ヘッドセット SC45 廃盤になったので、慌てて購入

  • ブックマーク

ゼンハイザーのヘッドセット 片耳タイプ SC45が、廃盤になったことを知った。

今使っているのは、両耳タイプのSC75。購入したのが、2017年3月20日(Amazonの履歴が出てきた)で、3年前だ。

音質には、大満足しており、使っているSC75のヘッドホンのクッションは、だいぶ痛みも出てきている。

次に買うなら、片耳タイプのSC45 と思っていたが、廃盤になってしまった。Amazonなどは、軒並み品切れ。

慌てて、まだ入荷予定があるとの情報を信頼して、こちらで購入。

Zoomの講座や個別セッションで、ヘッドセットは大切なデバイス、しっかりと良い製品を使いたい。

なお、USB接続でなく、3.5mmのヘッドホン端子の接続を使っているのも理由がある。

Macは、一時期のmacOSでUSBからの音声入力、ノイズが乗ってしまうバグがあったこと、Macだと、ヘッドホン端子に接続する方が、限られたUSB端子を消費しなくて済む。

SC75が、調子が悪いわけではないが、マイクは実績がある製品の方が安心だ。

ということで、発注した。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

ブログコーチ 大東 信仁

情報発信コンサルタント & カウンセラー / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / 株式会社 あみだす 代表取締役