[日刊 20140106 Vol.182] 銀行で大慌て

こんにちはいつもものくろぼっくすをご覧頂き、そして、お会いできて、うれしいです。

今日は国民健康保険の保険料を納めに銀行に行き、通帳記帳したんですよね。あっ写真は晩ご飯の水炊きです。

そしたら、昨日 VISAデビットカードで”100円”使っています。カードで100円!

使った記憶 無いよ!

と窓口で相談して”では調べます”となった、その時に思い出しました。勝間さんのワンコインKindleを買っていたことを..すいません、お姉さん。お話できてうれしかったです。

Amazon Kindleのワンクリック怖い

お金使った感覚がなかったことに、ちょっとショックでした。Kindleのワンクリック 怖い。

Kindle本は実体を伴う商品と違って、カートに入れるという概念がないんですね。だから、「1-Click で今すぐ買う(購入する)」しか方法はないんですよ。

ぇぇぇえー!ちょっAmazonさん。そういう問題?カートに入れさせてよ。実体がなくてもカードもらうじゃん。引き換えとかに。あんなお店でも。

みなさんもお気をつけください。

今日のありがとう

@kimamaさんの記事。

いい言葉。ものくろさんらしいなあ。

こんな言葉を頂き..言葉がありません。ううっ。

今日の良かったこと

忘れず国保料を振り込めました。

IMG 6694
スターバックスでコーヒーを..グッと我慢してセブンイレブンにしました。週末 DPUBで東京です。倹約 倹約。

IMG 6698

寒いのでスマホ対応の手袋を買っちゃいました。

IMG 6696
[箱] 【セブンイレブン スマートフォン対応 手袋 】780円とお買い得、手袋のままiPhoneが操作できるよ。 | [箱]ものくろぼっくす

ブログのレベルが調べられるサービスを試しました。ブログのURLを入力したら結果が表示されます。あーもっと短いURLにしておけば良かった..といつも思います。

IMG 6702

ベジータさんでした。ランチが良かったなぁっていう、おじさんです。

参考:ブログ戦闘力チェッカー

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告