ブログの失敗談です。独自ドメインでやっちゃったなぁって、、長くって面倒くさいもの。

ブログの失敗談というのを思いつきました。自分の失敗をお話して、皆さんには幸せになってもらえたら、うれしいです。

そう!失敗は大切です。その上に今があります。反面教師としてご活用ください。

独自ドメインをミスった

独自ドメインはかなり前に、意気がって取りました。

当時は白黒写真を愛していました。大学の写真部では『おこちゃまおおおひがし』と呼ばれていました。行く先々の子供さんと仲良くなって、笑顔なスナップ写真が得意だったんです。そして暗室の貴公子とも。

大東は焼き”は”いいのになぁ。

先輩の一言です。露出・階調もいい感じで綺麗やっていました。3号が基本ですね。

そんな流れなんです。このドメイン。めっちゃ写真。

どーすんねん。今のブログの内容と一致している?というこですよ。写真も頑張るということにしても、このドメイン致命的なミスをしています。

長い、ドメインを入力するのが面倒くさい

ドメインの文字が長いんですよ。自分でも入力するのが面倒くさい。誰も入力しないよね。

monochr.com とかにしておけば良かった...です。

ドメインは慎重に。変更しないからね、基本、一生。ブログネタとして、いい感じの失敗談でした。はい。

おあとがよろしいようで。

追伸

2016年1月に mono96.jp へドメインを変更しました。

この記事を書いた人