【iPhone 5sの写真機能がおすすめ】赤ちゃんの笑顔を撮影するのにおすすめ!

  • ブックマーク

そう聞かれることが多い ものくろ です。こんなときに”指紋認証がー”・”動きのせんさーがー”・”デザインがイケてるー”とか説明していました。だけど、よく言われるのが『おまえほど、そんなにiPhone 使わへんから』でした。ですね、はい。

簡単に写真を連射撮影できるiPhone 5s

でも、あっ!これは違う!ことに気づきました。カメラの写真撮影機能です。iPhone 5s には『バーストモード』と言われる連射機能があります。

撮影するタイミング(シャッターチャンス)が難しい赤ちゃんの笑顔。

これをiPhone 5sなら簡単に撮影できます。iPhone 5cではこの機能がないんですよね。

使い方は簡単

撮影ボタンを押し続けるだけなんです。これで1秒に10枚!の連射ができます。ちょっと前ならうん十万円のカメラでないと出来なかった撮影方法です。

そんな勢いで撮影しても、同じ写真だらけにならないように、iPhoneの中には上手く保存されます。連射したグループでまとめられた状態で『写真』の中に保存されます。

笑顔を上手に撮りたいあなたにおすすめ

この機能は iPhone 5s のみなんです。appleさんのケチ…と愚痴を言っても仕方ないわけでして、連射機能(バーストモード)を使うなら、iPhone 5s を選ぶ必要があります。

iPhone 5s・5c と両方を使って3ヶ月経ちます。iPhone 5cでは、連射できないので残念に感じます。

ですので、笑顔を上手に撮りたい、特にシャッターチャンスが難しい赤ちゃんがおられるご家族(特にお母さん)には、多機能だからという理由でなくシャッターチャンスを逃さないという理由で iPhone 5s がおすすめです。

関連記事

外部リンク

お勧めバッテリー

Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人