大阪・十三 にてWordPressトラブル体験ワークショップ開催! 2014/3/29土曜日・30日曜日の2日 17時30分から20時30分

2014/3/29土曜日・30日曜日の二部構成(17時30分から20時30分の3時間)、大阪 十三(JUSO Coworkingさん)にて、WordPress やっちゃったトラブルを体験し「失敗事例からあなたのブログを守る」をテーマにした少人数ワークショップを開催します!

このワークショップに参加すると、いままで沢山失敗してきたものくろの赤裸々な経験から、トラブルのツボを知ることができます。

あなた自身で大切なデータを守り管理できることを目的にしています。

また、それらを学ぶ事からブログの作業を見直し、時間節約の方法を学ぶワークショップです。

お申し込みはこちらにて受付中です。

WordPressトラブル体験「失敗事例からあなたのブログを守る」ワークショップ – ものくろ ワークショップ | Doorkeeper

参加される方に満足頂きたく、6名様までの募集です。

トラブル・失敗事例を大公開

2日間に分けて、WordPress ブログのデータはどこに保存されているのか?(29日)から、トラブル・失敗事例の紹介(30日)を、『やっちゃった!』経験豊富な ものくろ が丁寧にお伝え・サポートいたします。

WordPressを利用したブログ、あなたが多くの時間と気持ちを込めて書かれた記事のデータ、どのように保存されているのか?ご存知ですか?

一緒にWordPressのトラブルを体験!

記事が消えてしまったら?

想像してください。そんな失敗を講師は経験してきました。そこからバックアップの大切さを学びました。でも、データが消えると悲しくなります。もうブログは疲れた...となります。

ブログを楽しまれている方が筆を止めてしまうことがないようにしたいのです。

お食事やお酒を楽しみながら楽しく学ぶことを大切にしています

二日共に、お一人お一人に自由に操作できるWordPressを準備します。お洒落な会場にてお食事とお酒もを楽しみながら、実際に操作しながら一緒に学びましょう。難しいことを楽しく学ぶには美味しい食事です!

WordPressを実際に操作・トラブルを体験して、あなたのブログを守る方法を知ってください。

ワークショップ内容

2014年3月29日 土曜日 17時30分〜20時30分

パスワードは管理していますか?

ブログ 記事データはどこにある?

データベース画面の歩き方

WordPress の中を見てみましょう

サーバーファイルの操作(FTP)

2014年3月30日 日曜日 17時30分〜20時30分

WordPress管理画面のポイント

パーマネントリンクって何?

ブログの記事が消えた !?

バックアップしてますか?

どちらか1日のみの参加も大歓迎です。

みなさんに合わせて丁寧にサポートいたします。こちらが準備したWordPressにて実際に操作します。リラックスした雰囲気で楽しみながら、疑問を解決する体験型のワークショップです。

会場

大阪 阪急 十三駅 東口から徒歩五分

JUSO Coworking

住所 大阪市淀川区十三東1-17-13 水交ビル 4階

[map addr=” 大阪市淀川区十三東1-17-13 水交ビル ” zoom=”16″]

日時

2014/3/29土曜日・30日曜日ともに 17時30分から20時30分です。 (どちらか1日のみの参加も大歓迎です)

参加費用

29日・30日 2日間セット : 25,000円

29日 もしくは 30日の 一日のみ : 13,000円

どちらもお食事・お飲み物を含みます。

お申し込み

こちらのサイト(Doorkeeper)からお申し込みください。

WordPressトラブル体験「失敗事例からあなたのブログを守る」ワークショップ – ものくろ ワークショップ | Doorkeeper

午前の【iPadを活用し楽しい日々に!ワークショップ in 大阪】も同じ会場で開催します。おすすめです!

この記事を書いた人