ジョージア エメラルドマウンテン プレミアム -20周年記念 限定-

缶コーヒーのジョージア エメラルドマウンテン、登場して20周年なんですね。限定のプレミアムが発売されていたのに、気づきました。ブルーにゴールドのデザインです。

エメラルドマウンテン プレミアム

サイズは 160g と小さい!のですが、美味しさに満足でした。

缶パッケージ その1

エメラルドマウンテン プレミアム

缶パッケージ その2

エメラルドマウンテン プレミアム

ジョージア エメラルドマウンテンは1994年春に登場、2014年に20周年を迎えたわけです。

特設サイトはこちら ↓ です。豆のこだわりなどがよくわかるページです。

ジョージア

このプレミアムは2014年5月26日から全国で発売されている製品です。記念限定とはいえ、かなり発売されている様子ですね。

日本コカ・コーラ |企業情報 |ニュースリリース: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey

エメラルドマウンテンはジョージアの缶コーヒーシリーズで一番人気です。

今はブラックで、砂糖もミルクもなし、エスプレッソが一番大好きですが、大学生の時はこのエメラルドマウンテンでした。

暑い夏は冷えたエメマン、雪の中ではホットのエメマンでした。どんな季節にも風景ひもマッチするパッケージのデザインの良さも人気の秘密かもしれませんね。

このエメラルドマウンテン プレミアムは通常の製品より、珈琲豆は力強い味わいなんですが、上質なまろやかさもあって美味しく楽しめました。もっとも、量から比較すると 約1.6倍も高価なので、美味して当然とはなるのですが。缶コーヒーとしてはかなり上質です。

講座 開催予定

この記事を書いた人