ツナゲルアカデミー 第一期に参加 -人生を変える歩みを止めないために-

2014年7月19日 13時、東京 新宿の会場で開催の「ツナゲルアカデミー 第1期」に参加しています!

これは、作家・ブロガーとして活躍されている立花岳志(ブログ No Second Life)さんが主催されるセミナーです。

ツナゲルアカデミー

ツナゲルアカデミー新宿

ツナゲルアカデミーは「5年後には自分の生きたい人生を生きている人になっていることを目指し、持続的に学ぶ」「2ヶ月に一度、東京にて定例会を開催」「定例会では、主催 立花さんと人生を変えるきっかけとなる、ゲスト講師と共に感じ、学ぶ」という位置づけのセミナーです。

持続的に学ぶことが人生を主体的に生きるように変えることの「軸」となっており、毎月毎月の定例会だけの参加申し込みは出来ず、一年間、学ぶセミナーに申し込する仕組みになっています。

人との出会いがチャンス

ツナゲルアカデミーに参加

持続して学ぶこと、それは習慣を変えることでもあります。一人ではなかなか、わかっていても、継続しにくいので、このセミナーを通して、歩んでいこうと参加を決めました。

参加者の皆さんとリアルの場で交流出来ること、お互いに変化を感じあえること、切磋琢磨できることも期待しています。

大阪ではなかなか開催されない内容のセミナーということも参加を決める時に、背中を押された理由です。

一年はすぐかもしれない、だからこそ

人生を変える。それは、手段だと思っています。変えた後にどう生きたいのか?だと。

立花さんとツナゲルアカデミー

「持つ知識を人との繋がりの中で役立て、一つでも多くの笑顔を創りたい」これが私の目標です。

その結果、雇用や経済的にも自由に生きれることを目指しています。人と関わり、知識を伝えて行きたい、これの執念で「ものくろキャンプ」のワークショップ開催活動を展開しています。

表面的な意識だけを変えるのではなく、行動を変え、習慣を変え、身体を変え、心を変え、友人を変えることで、結果として「生き方が変わっている」

ツナゲルアカデミー

共感する言葉です。人生がむちゃくちゃになって、取り返したくって参加した「人生を劇的変えるワークショップ」から一年、大きく変化の一歩は踏み出せました。

その歩みの方向を見失わないために、足を止めないために、学ぼうと思います。

ツナゲルアカデミー 第1期 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

講座 開催予定

この記事を書いた人