【乗換情報】『JR 関西本線(大和路線)柏原駅・近鉄大阪線 堅下駅』5分チョット歩くと連絡している

  • ブックマーク

JR 関西本線(大和路線)と近鉄 大阪線は大阪八尾から大和川までの区間を平行して走っています。お互いに電車が見える区間もあります。

でも、乗り換え接続している駅はばっと見たところ、ありません。

なので、例えば、、JR王寺駅から、近鉄山本駅に行く場合、JRのなんば駅に出て..歩いて、近鉄 灘波駅(JRなんば駅と近鉄 灘波駅は5分 以上歩く必要あり)に乗り換えて、、鶴橋駅で近鉄大阪線?、もしくはJR 天王寺駅でJR環状線に乗り換えて、鶴橋駅で乗り換え、、といルートになりがちです。

めんどくさいですよね。

道明寺線でなく、駅を出て5分歩くと連絡

大和路快速が止まらないのですが、JR柏原駅を降りて”5分”ほど歩くと、近鉄 堅下駅に行けて乗り換えできます。

このJR柏原駅は近鉄道明寺線は同じ駅構内にあります。この道明寺線とは違うので注意してください。

近鉄 堅下駅も普通・区間準急のみ停車駅ですが、大阪市内に一度行くことを考えたら、便利です。一度お試しください。

JR西日本 関西本線 大和路線

Google mapで調べると 500m の距離

Google mapで調べると、JR柏原駅と近鉄堅下駅の位置関係がいい感じなのがわかります。約500 mの距離です。難点は、雨の日は傘で歩くので、ちょっとね..ということでしょうか?

知っている人は知っているルートなので、そこそこ歩いて移動している方を見かけます。

GoogleMAPで見たら

JR 柏原駅の構内から見た、近鉄 近鉄堅下駅方向です。この道を進んでいきます。まっすぐ進むと、小学校がある『T路字』の交差点にでます。

この道を進む

小学校のT字 交差点を左へ

信号と車に注意して渡り、左に進みます。

小学校

すぐにある次の信号がある交差点を右に折れます。

右に曲がる交差点

広い歩道があるので、ここを道なりに進みます。

道なりに進むと堅下駅へ

近鉄 大阪線 堅下駅

到着です。近いので乗換に使える距離です。

堅下駅

堅下駅 駅前です。改札口は踏切のそばにある階段を降りた地下の場所にあります。

堅下駅の踏切

この乗換ルート、目的地しだいですが、使ってみて『いい!』と感じました。

近鉄 大阪線 堅下駅

オンラインで受講できます

ぜひ、この機会に。

直接、人と会いにくい状況が続いています。

そんな中、あなたを知りたい!という人はたくさんいます。

じゃ?どうやって?

発信するパーソナルメディアを、ブログで作りましょう。

あなたが、元々持っている、スキル・知識・価値を伝えると、人生が変わります。

オンライン 4Days 【WordPressブログ】スタートアップ講座 -第2期- 開催決定!

●休日開催コース

5月30日(土)・31日(日)・6月6日(土)・7日(日)

19時30分から21時30分(2時間)

もしくは

●平日開催コース

6月1日(月)・2日(火)・8日(月)・9日(火)

19時30分から21時30分(2時間)

例えば、5月30日(土)と6月1日(月)は、同じ内容です。

2つのコースから、

自由に組み合わせていただけます。

お申し込みのチケットは、

1日目を、

休日コース 5月30日(土)でスタート

or

平日コース 6月1日(月)でスタート

どちらなのかをお選びください。

2日目以降は、1日目 受講時にご確認いたします。

詳細とお申し込みはこちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人