SLPRO X(するぷろX)で、50文字とか長いパスワードを楽に設定する Bluetoothキーボードを使う

2015年4月8日 腕時計の前に、彗星のごとく突如現れた金色の獅子。SLPRO X(以下、するぷろX と書きます)。

早速、購入して使ってます。WordPress を使ってブログを運営しているなら、ぜひ!と感じます。このエントリーも、するぷろXを使って書いています。

ただ、WordPressをインストールしているサーバーの初期設定を行うときに戸惑ったのが、パスワード入力でした。ペースト(貼り付け)できなかったのです。

貼り付けできない

パスワードの入力画面にて、iPhoneの画面を指先で長押しするのですが「貼り付け」のメニューが表示されません。

そういう仕様なのかな?と。パスワードは直接入力するという設計なんだと思います

50桁

ものくろ のパスワードは50桁です。1Passwordというパスワード管理アプリを使って、自動で作ったパスワードです。もちろん覚えていません。

いつも、貼り付け(ペースト)して、使っています。

でも、貼り付けできません。PCでパスワードを表示して、入力しようかなぁと、0.5秒思いましたが、「あっ無理や」と断念。何か方法があるはず、、と。

Bluetoothキーボード

はい、ありました。

Bluetoothキーボードを接続(ペアリング)して、貼り付けのショートカット「cmd + v」を押すと、サクッと長いパスワードが入力出来ました。

WordPressの乗っ取りはよく聞きます。パスワード8文字とか短いと本当に被害に遭うので、長くしたほうがいいですよ。

使ってみて、納得の価格

素晴らしいです。快適に言葉を書けます。

あと、文字数カウント表示機能があれば、空にも舞い上がれます。パスワードで貼り付けできるように、そして、文字数カウント機能の追加を切望しています。

よろしくお願いします。画像を入れるのがとても楽チンなのが、ありがたいです。今までの するぷろ をお使いなら、使ってください。ブログを書く時間短縮に役立つアプリです。この機能でこの価格はうれしいです。

日記ブログでも、さっそく使っています。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告