WordPress ダッシュボードをiPhone「ホーム画面に追加」クィックドラフトを活用する

  • ブックマーク

「あっこれ、ブログネタだ」と閃めきも、1時間経つと「あれ?何だったけ」となってしまう。

閃いたときに、記事を書く時間はなくても、アイデアを1行で良いからメモすると、後からの執筆が楽にスタートできる。

ゼロはいくら積み重ねてもゼロだが、0.1を積み上げるとドンドン増える。

ただ、そうなると、どこにメモを書くのか?問題もある。

オススメは、WordPressのクィックドラフト機能だ。

iPhoneのSafariで、WordPressのダッシュボード(管理画面)を開き、「ホーム画面に追加」の操作で、アイコンで直ぐに開けるようにする。

そうすると、「あっこれ!」と思ったときに、1行で良いのでメモ出来る。

以前は、iPhoneのメモアプリに書いていたが、結局、埋もれてしまう。それならば、WordPressに直接メモしよう、と思いついたのが今回のテクニックだ。

試してみてほしい。

0

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役