AMORE(WordPressテーマ TCDシリーズ)アイキャッチ画像がうまく表示されないトラブルの解決方法

この記事で紹介しているテーマは、100%GPLではないテーマです。WordPressコミュニティは、100%GPLライセンスを推奨しています。私も、現在は100%GPLライセンスのテーマのみを推奨しています。100%GPLテーマの記事はこちらです。

この記事は2年以上前に公開された記事です。情報が古くなっています。現在は状況が異なる可能性があります。

アイキャッチ画像がオリジナルサイズのまま

WordPress有料テーマTCDシリーズのAMOREについて、個別コンサルティングにてご質問をいただき解決しました。

トラブルの内容は、個別記事のアイキャッチ画像の表示がおかしいというものでした。アイキャッチ画像がオリジナルサイズのまま表示されて、縦長にトリミングされてしまうというトラブルです。

functions.phpの書き換えにて解決

テーマ開発元であるTCDさんのブログにて、解決方法が示されていました。

テーマのfunctions.phpの483行目(2016年3月21日時点 バージョン: 1.2 )のパラメータ「’single_size’, 782, 9999, true」を「’single_size’, 782, 500, true」へ書き換えます。

WordPressの管理画面からでは行番号表示の機能がないため、ソースコードをMacのCotEditorに貼り付けて編集しました。

テーマアップデートによって、変更が無効になるのですが、解決しました。

講座 開催予定

この記事を書いた人