20170729 大阪から東京へ移動、土砂降りのち隅田川花火大会

朝 7時前、セミの鳴き声で起床してスタートな1日です。身支度を整えて、荷物を2つのリモワ キャリーケースに詰め込み、近鉄電車にて大和八木駅経由で名古屋を目指しました。

八木駅からは近鉄特急ですが、週末のお出かけタイミングと重なり、ほぼ満席で危うく乗れないかも?とドキドキでした。後から知ったのですが、鈴鹿8耐開催だったそうです。

名古屋までは、溜まったメールの処理をMacBookPro15インチにて、集中作業を行い、3,000通以上のメールを、受信箱からアーカイブへ移動し、今後も読む必要がないと判断したメールは自動的にアーカイブに行くように設定しました。

名古屋駅では、きしめんを楽しみました。

名古屋からは新幹線で移動です。「のぞみ」でなく「ひかり」をチョイスしました。到着が7分遅くなりますが、座席が空いていまして、3列シートでゆったりと過ごせました。

東京駅からはUberを利用するつもりでしたが「混雑していますので、通常より料金が上がっています」と3倍に。

なので、タクシーを利用させてもらいました。若いドライバーさんでスムースな運転でした。疲れていたので嬉しいですね。

夜は、雨が降っているけど、隅田川花火大会へ。公式サイトはアクセス集中でダウン。AWSで、、と思いつつ、Twitterで台東区の公式アカウント 台東くん のつぶやきで、開催されることを確認しました。(偽物アカウントもあって、なんだかなぁ」と。

アマゾンで見つけたのがこちら。新幹線で足を楽に過ごせそうなグッズです。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

講座 開催予定

この記事を書いた人