2018年の方向性を指し示す大きな流れが決まった1日(2018年3月2日)

  • ブックマーク

2018年3月2日、ものくろキャンプの方向性について、梅村さんとテキストチャットでディスカッションできました。

当たり前にやっていますが、テキストチャットだけで深い議論が、できています。

これは「現状で悩むより、改善する方法は何か?を考える方が、生産性が上がる」し「これを言ったら、どうなのか?と変に遠慮して言わないことが、新しいアイディアを作る時に障害になる」という前提認識が、私も、梅村さんも、お互いに出来上がっているからなんですよね。ありがたいことです。

また、サポートしている案件も、さらに次のステージに進む方向も、偶然、同じ1日に決まりました。

3月2日は、満月、そして、3月3日は、桃の節句。季節の変わり目です。このいい流れを感じつつ、進んでいきます。

追伸、実は、昨日、洗濯乾燥機を買っちゃいました。今まで、実は、コインランドリーで洗濯していたんですよね。

半年前から部屋干しをするより、コインランドリーで乾燥してしまう方が、楽と気づいたのです。

最近は、コインランドリーに行く時間の確保が難しくなり、時間を買うときは、財布が薄くなっても、時間を買う、法則を実行しています。

ということで、買っちゃいました。

ヨドバシカメラさんで購入したのですが、検討していた機種が、なぜかタイムセールをしていて、「ああっこの洗濯乾燥機は、今我が家に来たいという流れなんだなぁ」と感じました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人