スパークリング ノンアルコール 「ラルチザン・デュ・テ ホワイトティースパークリング」お料理がさらにときめく乾杯を楽しめる

お酒は飲めないけど、特別な時間のディナーで乾杯と笑顔を楽しみたい。

そんなときに、ノンアルコール・スパークリング という選択肢があります。

「ラルチザン・デュ・テ ホワイトティースパークリング」

北海道・札幌のANAクラウンプラザの「鉄板焼 石狩」さんで、出会いました。

グラス 1,500円

味わいは、すっきり。細かな炭酸が喉を潤してくれます。

瓶は、185mlのサイズ。

後から調べたら、下のような説明を見つけました。

福建省の「白豪銀針(白茶)」と、スパークリングの華やかさを併せ持つ、エレガントなノンアルコールドリンク。

が、白豪銀針(白茶)を飲んだことがないので、エレガントさを理解できたのか、謎です。

ただ、素直に美味しい。

アルコールが無いため、ボディの重さがなく、軽めの飲み口ですが、スパークリングの雰囲気は、十二分に堪能できます。

鉄板焼のお肉の脂と旨味に負けず、しかも、旨味を引き出してくれました。

シャンパンと同様のpH値3.2に合わせ、きめ細かい泡立ちとともに、和洋中の様々な料理に合わせて楽しんでいただけます。

砂糖、甘味料、酸味料、香料、酸化防止剤不使用 自然の素材の持つ味わいを極限まで引き出しました。酸味料添加せずに、「pH」をシャンパンと同等の3.2まで下げています。

とのことで、不自然な味がなく、おいしく、アルコールなしとは思えない雰囲気も楽しめました。

特別なときに、楽しもうと思う、ノンアルコールスパークリングと出会えました。

この記事を書いた人