20170921 大阪へ移動しメルマガのシステム移行した一日

大阪へ移動でスタートです。新幹線で名古屋へそこから近鉄特急で大阪へ。

大阪の実家は八尾市なので、新大阪周りでなく、名古屋から近鉄周りの方が、スムースに移動できます。時間的にもこちらの方がトータルでは節約して移動できます。

今回の新幹線で我慢したのが「コーヒー」です。いつもは車内販売のコーヒーを楽しんでいました。どちかというと、習慣になっていました。

これをやめました。

「朝の一杯ぐらいね、いいじゃない」と頭で囁く声が聞こえたのですが、これは天使のふりをした悪魔の声なのです。

我慢するというより、「コーヒーなくても仕事はできる」と「自分を信じる」ことで乗り切りました。コーヒーをやめて、1週間。

寝るの寝つきが良く、朝も起きやすくなりました。ヤル気も出やすくなっています。

新月の日。新しいことを始めるのにぴったりでして、メルマガのシステム移行を進めました。

オートビズさんのメルマガでは、登録フォームを単独で作るのではなく「メルマガ登録」のステップメールを作成する形になっていて、なるほどと納得しました。

新しいメルマガはこちら。

続々とご登録いただき、嬉しいです。ありがとうございます!

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する