WordCamp Ogijima 2018 実行委員スタッフで前日準備に参加したログ(2018年7月14日 午前中のパート)

あわせて読みたい

できるだけ、記憶が消えないうちに、ログとして記します。書いている内容は、私個人の主観です。WordCamp Ogijima 2018 を初めて知った方・それはどんなイベントなの?という方はこちらをお読みいただいた上で。前提情報は書いておらず、前知識が必要な記事です。

朝5時20分

2018年7月14日土曜日、朝5時20分、名古屋で宿泊していたホテルにて目覚め、すぐに熱めなお湯のお風呂で身体もウォーミングアップ。モーニングが朝6時30分からで、かつ、無料で追加される特典に後ろ髪を引かれながらも、6時0分ちょうどにチェックアウト。

6時20分

名古屋駅直結のホテルだったので、すぐに新幹線乗り場へ。始発の6時20分発 のぞみ にて名古屋へ。少しでも睡眠時間と体力温存するために、新幹線車内ではノンビリ過ごす。

7時56分

7時56分 岡山駅到着。新幹線構内にある駅弁屋さんでお店に並び始めたばかりの駅弁を男木島でのランチに購入。事前に購入していたマリンライナー指定席券と乗車券で乗り換え。みどりの窓口は混雑していて、事前に買っていて正解。在来線構内の蕎麦屋さんで朝ごはん、ままかり寿しも。売店で、お土産とを購入。この塩が熱中症対策にとても良かった。

8時24分

8時24分マリンライナーにて瀬戸大橋を渡って移動。車内では、MacBookProで、問い合わせに対応し、メルマガを配信。気がつけば、9時18分 高松駅到着。

すぐにコインロッカーに余計(MacBookProなど)な荷物を入れて身軽に。駅を出たところで、同じく実行委員の方を見つけて、喜ぶ。今までオンラインミーティングでのみコミュニケーションしていたので、ホッとしたような、嬉しい気持ちです。

セブンイレブンでミネラルウォーター3本を購入。もともと持ってきていたのが2本あって、大量になってきたため、隣にタリーズがあるのを見つけて、セカンドトートバッグを購入。

10時00分

高松港から男木島行きのフェリー「めおん2」に乗船して移動スタート。この時点で既に暑い。フェリーにて実行委員スタッフさんと合流。

フェリーの中で見つけたポスター。

10時40分

男木島の港に到着。港にお出迎えの方がおられて勇気をもらう。WordCamp Ogijima 2018 セッション会場となる体育館へ歩いて移動。体育館では既に、工業用扇風機が全力稼働。

スタッフの皆さんと挨拶を交わしつつ、靴を脱いで体育館へ。

体育館に使う長机を違う施設から運ぶ作業からスタートです。汗が吹き出します。

香港から届いた巨大バーナーが、お披露目。気分が盛り上がる。

その後、バーベキューとキャンプ参加者さん向けのチケット準備を手伝ったり、手薄になったときは、落ちているゴミを拾ったり。ふと体育館の正面を見ると、スクリーンを作っている!ということに気づきました。

木材でスクリーンの面に塗装が終わり、オービタルサンダーで仕上げ工程の作業でした。凄すぎる。

スタッフTシャツを受け取り。汗まみれになる前提なので、一人当たり2枚用意されていて、嬉しい。

13時頃

高松港を12時に出発したフェリーで到着したスタッフさんが体育館に合流。ランチを食べながらの自己紹介。

ここで、実行委員長 西川@shinichiNさんと副実行委員長 額賀@nukagaさんから、スタッフみんなへサプライズの特製マグカップ(WordCamp Ogijima デザイン)がプレゼント。

と思ったら、スタッフ側からも、お二人へ 特製デザインのマグカップ (やっぱりWordCamp Ogijima デザイン)のプレゼント。シークレットだったのに、まさかの同じ発想で、会場全員が一体感を感じて笑顔に。

14時30分

ここで、私は体育館からキャンプ場へ移動。いよいよ炎天下での作業。iPhoneとミネラルウォーターと塩とタオルだけを持って、軽自動車で移動。

暑さは覚悟していたが、移動中は、エアコンのある車から見える景色の美しさに、暑さのことは忘れていた。

続きはこちら。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告