引越しで役立った4つのアイテム

引越しを行って、これは便利だっ!と感じたアイテムをご紹介します。

透明梱包テープ

3Mの梱包テープ 重量用を選びました。一般的な透明テープより厚みがあり、しっかり感があります。書籍を詰めた段ボール箱はかなりの重さになりますが、安心して使えました。

フロア用ウェットシート

セブンイレブンで購入できるセブンプレミアムライフスタイル フロア用ウェットシート。床のホコリや汚れを拭き取るのに大活躍しました。

ブラーバ

ルンバでなく、ブラーバ

忙しい引越し作業の合間に、スイッチを入れるだけで、床を拭き掃除してくれるので、めちゃめちゃ助かりました。動作音も静かなため、夜でも周りのお家を気にせずに使えました。

付属のクロスより、上で紹介したウェットシートを取り付けて、拭き掃除に大活躍しました。バッテリーの充電も専用スタンドを使えば、2時間で満充電なので、バッテリーの充電待ち時間はそれほど気になりませんでした。

予備バッテリーを用意しようかな?と思いましたが、交換するのに手間が必要で見送りました。

厚手のゴミ袋

ゴミ袋は、厚手のゴミ袋「ハイパワーゴミ袋 半透明 45L 厚口」を使いました。破けなくて、作業しやすかったです。シモジマさんで見つけて購入。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する