Instagramでのスパムアカウントからのメッセージを無くす設定方法

Instagramを楽しむ中で、スパムアカウントから届くメッセージに困ったり鬱陶しさを感じたことはありませんか?

その悩みを解決する方法をシンプルに説明します。

スパムアカウントからのメッセージへの簡単な対策

Instagramの設定を少し変えるだけで、不要なスパムアカウントからのメッセージをカットできます。

具体的には、下の設定を行うことで、未承認のユーザーからのDMや投稿の閲覧を制限します。

スパムアカウントからのメッセージ対策方法

  1. スマホのInstagramアプリを開く。
  2. プロフィールへ移動。
  3. 右上のメニューで「設定とプライバシー」を選ぶ。
  4. 「メッセージとストーリーズへの返信」をタップ。
  5. 「メッセージコントロール」を選ぶ。
  6. 「その他のInstagram利用者」を「受け取らない」にする。

この手順で、スパムアカウントからの申請を減らすことができます。

 

 

Instagramの設定を変更するだけで、スパムアカウントからの煩わしい申請を減少させ、もっと楽しいInstagramの時間を過ごせます。設定を見直して、安全にInstagramを楽しみましょう。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告