facebookの広告をさくっと非表示に、あとブラス10秒の作業で、できればこういうの”やめてくんない”って通知しました。

彼女は欲しいし、デートもしたいです。でもfacebookの宣伝は要らんのです。

いままで、どうやったら消せるのか分かりませんでした。やったら簡単なんですね。こんな簡単に消せるなら、初めから表示しないでほしいです。よくみるヤツです。中途半端に見つめるのやめて。なんで服着てないの?っ風邪ひきますよ。なんか、イイねもたくさんあるのですが、ものくろ はあんまり興味ないのです。きちんと探しにいくからそういう画像は。

というか、facebookのウオールって流れていくんですよ。そんな中に無関係なのがあると、前後のつながりが分かりにくくなるんです。これが本音。女性には優しいので、そっとしておきたいですが、メインの流れが見えなくなるのは困ります。

よくよく見ると、右端に小ちゃく”三角マーク”があります。これをクリックすると..

スクリーンショット 2013 10 24 0 16 58 2

投稿をどうするか?メニューがでます。フォローするとすごーくややこしいことになるので、間違わないようにします。”非表示”にするだと、今回だけ表示が消えます。

このままでは明日に再開となります。それはリアルだけでいいよ。うん。

”広告をすべて非表示にする”を選択します。広告って明記しているのが潔いです。

DropShadow ~ kleta

これで表示は無くなりますが、あと10秒ほどの労力でfacebookに”なにさらしてくれとんねん”と紳士的に伝言が出来ます。なのでしました。

基本的に嫌なんだよって空気を察した選択肢です。スパムだと思ったのでそれを選択。

DropShadow ~ スクリーンショット 2013 10 24 0 17 27

なんで?って聞かれます。スパムだから”スバムの疑いがある”にチェック

DropShadow ~ スクリーンショット 2013 10 24 0 17 41

すると、この画面になります。これでスパムらしっすとfacebookが思うかもです。このあとは右上の × をクリックすると完了です。目立つ位置に”元に戻す”があり、ツイツイ押してしまいそうになりますが、これをクリックすると振り出しに戻ります。

実は間違ってやってしまいました。

なにもクリックせずに閉じると、設定を保存できた?っと不安になりますが、右上の × をクリックするとオッケーです。非表示の設定とちょっ!という文句の報告が完了します。

DropShadow ~ スクリーンショット 2013 10 24 0 17 49

これでfacebookを見る時に邪念が入らないようにできました。

講座 開催予定

この記事を書いた人