カーシェアリング careco 東京都内でもスタッドレスタイヤ装備車両が借りれる (2019年12月から2020年3月末まで)

  • ブックマーク

カーシェアリングで、毎月1回ぐらいのペースで、旅行に行っています。

careco を利用し始めて、1年半。コンパクトカー以外のラインナップが充実していて、気に入っています。(トヨタ ハリヤーによく乗っています。)

冬の旅行で車を利用する場合、気になるのが、雪や凍結。

スタッドレスタイヤが必要です。

今回も、軽井沢へ旅行を計画して、当初は、雪道を考えて、新幹線で行こうかな、、と思っていました。

カーシェアリングの東京都内のcarecoに、スタッドレスタイヤの車両は準備されていない、と、思い込んでいました。

が、

調べてみたら、なんと、ありました。

スタッドレスタイヤ装備の車両。

carecoでは、「冬用タイヤ」と表記されている車が、検索するときの「装備で検索」すると、あります。かなりの数のステーションに、配備されていました。

今回は、上野1丁目ステーションで見つけた、スタッドレスタイヤ装備のハリヤーを借りました。

スタッドレスタイヤ装備でも、料金は変わらず(追加なし)です。これは嬉しい。

冬用タイヤと表記されている車両は、2019年11月30日から2020年3月31日、冬の期間に、スタッドレスタイヤへ切り替えており、2020年4月になると、順次、通常のタイヤへ交換するとのことです。

スタッドレスタイヤ(冬用タイヤ)を装備している車の一覧はこちらのPDF(2019年12月から2020年3月末まで)

carecoからのアナウンスはこちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人

ブログコーチ 大東 信仁

情報発信コンサルタント & カウンセラー / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / 株式会社 あみだす 代表取締役

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします