【駅弁】うなぎ弁当 信州岡谷名物 が旨かった!-JR東日本 中央本線 岡谷駅-

あわせて読みたい

うまっ

長野 伊那地方と天竜川の素晴らしい渓谷を走る JR飯田線(愛知県の豊橋駅と長野県上伊那郡の辰野駅の路線)に揺られながら、奮発して買い求めた1200円の「うな丼」がですね。

R0023568

すごーく旨かったんです。いや、涙が出るほど。旨かったです。頑張って無理して買って良かった。偶然の出会いでした。

東京滞在中、吉野家しか食べていないから..というのでなく、純粋に美味しかったです。

R0023453

柔らかい

駅弁なので、冷めています。気分だけでもウナギを楽しめるだろー程度でした。

R0023570

ほんと申し訳ない。めちゃくちゃ旨いのです。一口目は「まっ こんなものかな」と思っていました。箸をすすめると、”旨みと柔らかさ”が美味しさとして、凄くイイ感じなんです。

温かい弁当なら、もっと味わいがあったかも知れません。ただ、冷えている状態でも”厚みのあるウナギ”が柔らかいんです。さらに、タレに負けないウナギのうま味がありました。

冷えているので、ご飯は固いのですけどね。トータルとしては大満足でした。

ウナギが名物

岡谷駅 列車待ち合わせの時間で購入しました。この駅はJR東日本 中央本線です。この後に列車は飯田線に入るのです。

R0023578

基本的に旅は何も調べることをせずに、思いつきで行動するのです。なので、岡谷駅もどんなのか、キオスクがあることも知りませんでした。18きっぷで改札の外に出たらキオスクを見つけました。

飯田線は6時間ほど電車に乗るので、、とお弁当を買いました。それがこのうな丼でした。名物なんですね、ウナギ。

R0023567

信濃屋

うな丼。正式には『炭火焼うなぎ蒲焼き弁当』とのことです。長野県岡谷市の割烹 信濃屋さんです。

株式会社 信濃屋-トップページ

R0023579

諏訪湖のウナギ。知らなかったです。岡谷は人口あたりうなぎ消費量が全国上位!らしく、うらやましいお話です。

Okaya うなぎのまち岡谷

『岡谷のおいしい うなぎのお店』リストがすごーく美味しそうなんですわー。

うなぎのまち岡谷: うなぎ料理専門店

今度は温かいのを食べに行きますよ。18きっぷで。

カフェもイイですね

うさこの信州お一人様カフェ―八ケ岳~諏訪
うさこの信州お一人様カフェ―八ケ岳~諏訪

posted with amazlet at 13.09.05
うさこ628
日本文学館
売り上げランキング: 26,325

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告