セイコーマート STRONG Sparkling Water は1本88円 泡は細かめ・中ぐらい・苦めな味の炭酸水

北海道のコンビニと言えば、セイコーマート。そのセイコーマートにも、炭酸水はラインナップされているのか?行ってみたら、ありました。

オリジナルブランドの「セイコーマート STRONG Sparkling Water」

1本、88円(税込)

ブルーのラベルの下に、グリーンの北海道がデザインされています。

原材料には、水と二酸化炭素とあり、炭酸ガスを水に加えたタイプです。

最近の流れでは、炭酸水にレモンなどの香りをつけているモノもありますが、この「セイコーマート STRONG Sparkling Water」は、ピュアな炭酸水。

4本購入したレシート。余談ですが、昔、鳥取に住んでいたことがあり、当時の鳥取にはセイコーマートが進出していました。このロゴのあるレシート、なんだか懐かしいです。

ラベルには強炭酸とありますが、ウィルキンソンの炭酸水より、泡が少し細かめ、炭酸も少し控えめに感じました。ただし、苦味は強めに感じます。

北海道の純水と書かれていますが、どこの水なのか、採取地についての情報はありませんでした。検索すると、2017年の夏頃のラベルだと「恵庭岳の天然水」と表記されていた様子。今も恵庭岳の水なのか?は、わかりませんでした。

コップに注いでみた様子。泡が細かめなことがわかります。

ブログコーチものくろの一言

北海道でも、大好きな炭酸水が、セイコーマートにて購入できて、嬉しいです。採取地がラベルに明記されていたらもっと良かったなぁと。観光で訪れたので、どこの水なのか、興味ありますし、知れたら、北海道の水の美味しさを具体的なイメージとして知ることができるからです。

セイコーマートを話題にした書籍。セブンイレブンより凄いと言われる秘密に迫っています。

セブン-イレブンより愛されるコンビニの秘密
日経BP社 (2014-06-30)
売り上げランキング: 189,425
講座開催 ご案内
広告

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします