[Evernote + ScanSnap] ノートブックを指定し、スキャンしたPDFファイルを保存

  • ブックマーク

ScanSnapのお陰で机が見える様になりました、いままでは紙で埋もれていました。ものくろです。

ScanSnap S1500を使っています。本当は新しいのが欲しいのですが、良い機械です。こんな感じです。

OZPA asyuraiine1500

そして、取り込んだPDFは、Evernoteに保存しています。ScanSnapで文字認識を実行しているので、思った書類が楽に見つかリます。

Evernoteに保存する時に、どの「ノート」に保存するか、指定したい訳ですが、ScanSnap Managerではノートを指定するオプションがありません。

ではどうするのか?となります。

Evernote

Evernoteアプリにて設定できます。メニューバーから「環境設定」を開きます。

Ever001

「全般」タブの”初期設定では、新規ノートは以下のノートプックに保存されます”のオブションを開きます。ノートブックがダイアログで表示されるので、ScanSnapのファイルを保存したいノートブックを指定します。

Ever002

これでOKです。あとはバシバシ!スキャンします。

 Evernoteと組み合わせると最強

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500
FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

posted with amazlet at 13.07.26
富士通 (2012-11-30)
売り上げランキング: 212

参考になりました、感謝!


crssm

年賀状をEvernoteに取り込む際のScanSnap S1300の設定 | Cross Mode Life

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト