【iPhoneアプリ 「頭痛~る」】やっぱり天気と頭痛関係あるよ

  • ブックマーク

天気と私の頭

やっぱり天気と頭痛関係あるよ!と経験したので書きます。医学的にはどうなの?とは分かりません。実体験のメモです。雨雲の動きは最後にまとめています。

2013年8月6日 朝 11時前に起きました。8時にいったん起きたのですが、アラーム止めて二度寝しました。おもっキり寝坊です。自宅警備員、警備を怠りました。

昨晩寝たのが2時前、9時間寝ました。この時点では「良く寝た!スッキリ!今日は頭が回るわー」でした。遅めの朝ごはんを終らせて、いくつかタスクを終らせて行きます。前日に紙メモを書いているので、順調です。

今日は職安に行く日でした。13時に外出するので、逆算して作業します。

12時過ぎ

あれ?ちょっとおかしいと思いました。スッキリしていた頭が重たく感じました。で、なんかこれ頭痛来るぞーという感じ。ここで、頭痛に対応できるように作ってもらっている漢方薬を飲みました。

13時過ぎに外出したのですが、頭の「右前あたりがずーーーん」と重いです。駅に行く途中、いきなりの土砂降り。

14時前、降り出して30分後ぐらいで、雨は止みました。そして晴れてきたんですよね。しばらくすると、気圧の変化を感じました。敏感すぎるのかも。トンネルで耳がキーンとなりますが、これです。

雨降って地固まる

そして14時30分頃には「頭の重さ」が消えました。ここまで漢方薬は急に効果があるものではないので、やっぱり天気の変化かな?と思います。

雨雲の動きを見るとかなり狭い範囲での変化があったようです。ちょうどこの真っ赤な所にいました。ここまで敏感なのは私だけ?双極性障害と関係しているの?かもしれないのですけど、今回ほど分かりやすい調子の変化は初めてでした。ということでログに残しておきます。

「頭痛~る」

気象予報士たちが考えた気圧予報&頭痛記録のiPhoneアプリ!があるのですね。やはり同じ悩みの方は多いのですね。

頭痛~る 気圧予報&簡単!! 頭痛ダイアリーで分かっちゃう?あなたの片頭痛~頭痛天気の決定版! 頭痛~る 気圧予報&簡単!! 頭痛ダイアリーで分かっちゃう?あなたの片頭痛~頭痛天気の決定版!

価格: 無料
( Storeにてご確認ください。)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, 天気
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

このアプリをさっそくiPhoneに入れました。PCと違っていつでも持っているiPhoneで使えるのは便利です。

気象予報士たちが考えた気圧予報&頭痛記録のiPhoneアプリ「頭痛~る」配信開始&無料化のお知らせ | 株式会社ポッケ | プレスリリース配信代行『ドリームニュース』

雨雲の動き

13時00分

1300

13時10分

1310

13時20分

1320

13時30分

1330

13時40分

1340

一部地域にだけ、急に激しい雨雲が出来たことがわかります。今年はこんな天気が続いています。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト