【iPhone 5s カメラ】絞り開放でも美しく、明るい所から朝焼けの薄暗い雰囲気まで、そのまま写真にする性能が素晴らしい。

  • ブックマーク

作品名:「色の交響曲」
iPhone 5s : F2.2 シュッター速度 1/15 HDRオン

iPhone 5s のカメラ、以前より大幅に性能があがっています。手ぶれが抑えられています。手前のライトとピルの向こうに見える「かすかな朝焼け」の両方をキチンと表現してくれています。

朝焼けのグラデーションも美しいです。色合いが好みなのです。青と赤のバランスが良いですね。

HDRをオンにしましたので、色合いは強調されているはずですが、色が強くならず自然に感じます。

センサーも、ピクセルも、開口部も、より大きく。

美しい写真を撮るには光が重要な役割を果たします。新しいiSightカメラは、これまでより15パーセント大きなセンサーと、より大きな1.5ミクロンのピクセル、そしてƒ/2.2の開口部を採用しました。どれも、より多くの光を取り込むためです。

絞り解放でこの描写、明け方の暗い場所なので、ノイズは認められますが、”新しいセンサー”と”新設計のレンズ光学系”そして”手ぶれ補正機能”が効果を発揮しています。


Iphone
アップル – iPhone 5s – 特長

いつでも、手元にあるiPhoneの写真での表現力がパワーアップしたのはうれしいです。バシバシ使って、撮って行きます。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト