【ものレポ 号外】 iPad Air 発売!気になる記事をまとめました!

  • ブックマーク

iPad Air!発売されました。Appleストアの前には行列ができていたようです。

軽さとバッテリーの持ちという、相反することがどうなのか?が一番だと思います。
大きさは 169.6 mm × 240 mm × 7.5 mm B5(182 mm × 257 mm )サイズを一回り小さくと言うサイズ。なのに、iPhone 5s と同じ厚さなんです。

このサイズで500gを下回った重さ、かなり、軽く感じることになるハズです。文字通り”Air”です。

A7チップを使うことで速くなったマシンパワーはどこまで新しい体験を感じれるのか?

興味が尽きません。気になる記事をまとめてみました。

発売前の盛り上がり!

 iPad Airを買うために並びに来ました「ここをキャンプ地とする」
( via すまほん!! )

寒いはず、体調が大丈夫なことをお祈りしております。

 [どん速 155] 明日発売の iPad Air の実力を探る。他
( via 覚醒する @CDiP )

 本日発売される iPad Air の価格は「最低 51800円」(Wi-Fi 16GB)で、LTE回線使うならどれだけ割引使っても「それプラス数万円」かかることを意識して契約するべきでしょう。
( via 覚醒する @CDiP )

モバイル回線を使うなら、それ相応のコストがかかるのです。WifiモデルにGPSが有ればなぁというのが本音です。

 軽く薄くそしてよりパワフルになった「iPad Air」は本当の意味でタブレットの普及機になりえるのか?
( via prasm )

”やりたいこと”がiPad Airとマッチするか?という視点は興味を持って読まさせていただきました。軽くなったこと = 新しい体験を作れるのか?なのかも知れません。

発売開始

 [どん速 156] 祝・iPad Air 発売開始!既にオンラインでは買えます。他
( via 覚醒する @CDiP )

 「iPad Air」、Apple Online Storeで注文すると届くのは11月6日以降になる模様
( via 気になる、記になる… )

 【iPad Air】あれっ!もうiPad Air買える!でも、お届け予定日に気をつけてね!
( via ぬんびりぶろぐ )

発送が始まるのであって、届くのは”間ってね”とのことでした。やはり、こういう時は店頭に行くのが良いようです。

 さて、iPad Air発売開始です
( via prasm )

 本日より、Apple Online Store/ソフトバンク/auでiPad Airが発売開始!
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

 私が iPad Air のシルバー 32GB を選んだ理由
( via jinnaitakumi.com )

カラーを統一されている!レビュー楽しみです。(写真の背景に点字ブロックが写っているのが...店頭前ですか!やりますね!)

今後、いろいろな視点からのレピューも登場すると思います。

iPad Air

楽しみです。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト