Google+個人アカウント ブロフィールページのカスタムURLを設定、自由なURLは選べませんでした。

  • ブックマーク

Google+の個人アカウントのURLがカスタムURLに設定可能だったので、設定しました。

いままでは数字の羅列でなんだよ!訳わからん!URLだったんです。これが少しは覚え易くなったかな?と思います。ただし、新しく設定するURLは指定されており、自由なURLを設定することは出来ませんでした。カスタムURLを設定するをクリックすると、変更可能なURL候補が表示されます。名前からGoogle+さんが決めているそうです。

スクリーンショット 2013 11 22 21 28 19

下の”サフィックスが必要”というのは、後ろに『英数字を追加する』という意味です。

ものくろ は名前のままでも登録できるようです。珍しい名前なので、ダブっていない様子。山田太郎さんなどなら、サフィックスが必要になるんだと思います。

まあ、単純なローマ字表記にせず、英語圏から読み易い表記にしていますし。

後ろに英数字を付けるメリットを感じなかったので、名前だけを選択しました。

[箱] ちょ?「名前がだめだ!」 ごーごる先生の怒りを買いました(汗。google+プロフィール に問題がありますって..。 | [箱]ものくろぼっくす

携帯電話による本人確認がありました。

日本の国番号(+81)を選択して、国際電話だから電話番号 先頭の『0』を抜いた番号を入力。

スクリーンショット 2013 11 22 21 29 05

すぐにショートメールにて、認証番号が届きました。
DropShadow ~ 名称未設定 5g

これを入力すると認証がOKになり、Google+の個人アカウント プロフィールのURLが変更できました。これで名刺に書くのも楽になります。

Nobhito Oohigashi – Google+

スクリーンショット 2013 11 22 21 30 02

『ものくろぼっくす』のGoogle+ベージのカスタムURLを変更した作業はこちらで記事にしております。ぜひお読みください。

[箱] Google+ ページのカスタムURL の設定したけど、、google先生からURLは「これねっ」て指定されました。 | [箱]ものくろぼっくす

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト