【ドロップインで使える】コワーキングスペース7FさんにてScanSnapを借りて使ったら凄く助かった。

  • ブックマーク

東京に長期滞在する時、紙資料をスキャンしたい ものくろ です。滞在中に開催したワークショップのアンケートや会場の資料など、予想より紙資料が増えます。

スキャンして、デジタルデータに、出来ればEvernoteに保存しておきたいわけです。

スキャナを持ち運べば良いのですが、鞄にはたこ焼きHappy Hacking Keyboardを入れて持ち歩いているので、入らないんです。なぜ、キーボードを持ち歩くのか?は上のリンク先にて、東京大学 名誉教授 和田英一先生の熱い言葉がありますので、ぜひお読みください。

貸し出し用品がびっくりするぐらい豊富

親指シフト体験会を開催した 埼玉 大宮 コワーキング7F さんは貸し出し用品が豊富なんです。整体もしてもらいましたし。

たとえば、購入すると一個5,000円を超える高額なappleのディスプレーアダプターもガラガラっとたくさんあります。

IMG 4516

ScanSnap S1500

コワーキングスペース利用者は無料で使える貸し出し品の棚を見ていると、ScanSnap S1500 が無造作に置いてあります。さっそくお借りしました。

IMG 4565

ものくろ は自宅で同じScanSnap S1500を使っています。なので、手元にあるMacBookAirには、ドライバーはインストール済なので、USBを繋ぐのみです。

なお、ScanSnap S1500はWindows専用モデルとありますが、付属のソフトウェアが使えませんが、スキャンしてEvernoteに保存するなら問題なく使うことができます。

本当に便利で助かりました。ありがとうございます。

自宅と同じ動作音を聞きながら作業していると、自分がどこに居るのか?分からなくなりました。

IMG 4566

コワーキングスペース7Fさん、WordPressでわからないことがあれば相談できますし!おすすめです。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト