日々此雑記:2014年9月10年 日本橋へお買い物

コモンルーム中津さんオープン一周年のお祝いに参加していたため、昨晩は遅めの帰宅でした。疲れていたのもあり、appleの発表会は見ずに寝ちゃいました。

お祝いの様子 → https://mono96.jp/?p=23854

朝に起床後に、RSSをチェックするとiPhone6やapple Watchについて、たくさんのエントリーがアップされていました。いつもより倍ぐらいの時間をかけて、RSSを。iPhoneは画面サイズが大きくなるので、実際に見てから考えようと思います。

おおきな方はバッテリー容量が増加することで、使い勝手がよくなるのかもと感じます。モバイルバッテリーを一緒に持って歩いているので、重さは苦にならないと思うんですよね。

画面の手が届かない場所に、アプリのアイコンを配置しない設定にできれば良いと思うんです。ホームボタンをダブルタップして、手元に引き寄せるより、届く場所だけにアプリアイコンを置くようにすれば、使い勝手のじゃないかな。

iPhone6よりワクワクしたのが、apple Watch です。これはどう使うか?未知数ですよね。

Apple Watch 紹介ビデオはこちら。

▼ ショートバージョン 2分5秒
http://www.apple.com/jp/watch/films/

▼ ロングバージョン 10分30秒 英語です。
http://www.apple.com/jp/watch/films/#film-design

だから楽しそうです。腕時計の役割を再定義するプロダクトなように感じます。

午後すぎまで、ブログやディリーメルマガの原稿を書き書きしました。昨日から2つのキーボードを横に並べて、親指シフトでタイピングしています。これが本当に気持ちいいんです。

IMG 9581

肩を開くことから、自然と胸を張る姿勢になります。背骨もシャンとするので椅子に座っているのも楽に感じます。ほんとうに素晴らしいです。土曜日に参加したイベントで、ディアルキーポードについて塩澤先生に教えて頂き、感謝です。

イベントはこちら → https://mono96.jp/?p=23789

午後3時から、日本橋へお買い物へ。

ソフマップさんで、JIS配列の”apple wireless keyboard”と”AirMac Express ベースステーション”の中古を購入しました。

もともと1台 ”apple wireless keyboard”を持っているのですが、同じものをもう一つ。

IMG 9588

これでディアルキーボードです。この文章はこのapple wireless keyboardで綴っています。本当に快適です。

“AirMac Express ベースステーション”はものくろキャンプの会場で、無線LAN環境を自前で準備する必要があるために投資しました。いままでは、ちびファイを使っていたんですけど、これで5GHzのバンドも使えるようになります。

さらに、ゲストで簡単に使えるし、持ち運びもできるサイズです。参加される方に”よりすばらしい体験”をご提供したいんです。

夕方からは、JUSO Coworkingにて作業して、帰り道で東急ハンズさんで測量野帳を3冊購入。

IMG 9590

一日が終わりました。

次回は、iPhone6 plusを見て思うことを綴ります。いや、はじめはデカすぎると思っていたんですけど、画面が大きくなると、表示できる情報が増えます。

特にソフトウェアキーボードを使うiPhoneなので、入力中に表示できる情報量は倍に増えると感じました。ただ、維持費の料金がわからないなぁと。そんな悩みを白状します。欲しさをブログで書くことで我慢できるかな?

お楽しみに!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告