グレースワイン(中央葡萄酒株式会社)山梨県甲州市勝沼 ワインツアーで訪問 素敵なテイスティングエリアと階段からの葡萄のある景色が素敵

  • ブックマーク

狭めの玄関から階段を登る途中の窓から見えた葡萄の葉がある景色が、素敵でした。

階段を上がり2階に進むと、茶色で統一されたオシャレな空間が、目の前に広がります。

甲州の老舗ワイナリーさんだそうです。

こちらのワインは、大隅良典教授 ノーベル生理学・医学賞 受賞記念祝賀会(東京工業大学)にて、「グリド甲州 2015」「グレイスメルロ 2014」が振舞われたそうです。

テイスティングエリアの後ろには、たくさんのワインの瓶がコルクを抜かれるのを待って、横に静かに並んでいました。

葡萄畑の土壌に含まれる石が、畑ごとに違い、それがワインの味の違いを作っているそうです。

こちらの写真が、畑ごとの石の違いです。不思議です。

老舗ワイナリーさんですが、新しいチャレンジも常になされている様子です。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト