Pt engine インフルエンサー限定無料特別プラン を申し込み、WordPressに初期設定を完了

記事を読んでいる時のマウス、タップ、スクロールなどの情報から、しっかり読まれている部分かどうかを、サーモグラフィーのように、ヒートマップで表示できるのが、このPt engineのアクセス解析です。

つまり、Pt engineを使えば、ブログを読んでいる人の気持ちや行動を可視化して分析できます。

無料プランは、月間 25,000PVまでの制限があり超えてしまうので、私は導入していませんでしたが、インフルエンサー限定無料特別プランがあることを知り、早速申し込みました。

インフルエンサープランの詳細はこらら。

条件のKloutスコアについてはこちらの記事。

申し込みを行ってから、5日目(土曜日と日曜日を含む)に、メールで「インフルエンサー無料特別プラン受付につきまして」というタイトルで、インフルエンサー特別プランが承認されました。

WordPressにPt engineを導入するには、プラグイン(公式ディレクトリに登録されています)を使うことでカンタンに設定を完了できました。

プラグインをインストール・有効化した後、WordPressブログ 管理画面の左メニューに、Ptengineと表示があり、この中にあるSettingをクリックして、ユーザーアカウントとパスワードを設定すると、初期設定が完了・計測がスタートします。

計測データをしばらく蓄積しアクセス解析に活用する予定です。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告