奥野田ワイナリー メルロジュース お酒が飲めない私も大満足 ブドウの美味しさを楽しめた

  • ブックマーク

山梨県の塩山駅から車で少し(10分ほど)走ったところにある奥野田ワイナリー。初めての訪問でしたが、「ワイナリー満喫コース」を体験して大満足でした。

このワイナリー満喫コースは、2名以上で事前予約が必要です。見学の所要時間は、テイスティングも含めて1時間になります。

お酒を楽しむなら、ワイナリーのオススメワインを、3つか4つテイスティングできます。その場合は、一人1,000円の費用となります。

ここで、飲めない私は、メルロージュースをテイスティングさせていただきました。メルロージュースのテイスティングは、800円です。その価値あります。

これが衝撃の出会いでした。

美味しい。ブドウジュースとは、全く違う次元の美味しさです。

お酒が飲めないけど、新年のお祝いなどを楽しむときに、ボトルを開けたいと感じました。その場で1本を購入し、翌日のパーティーで開けちゃいまして、オンラインショップから、さらに3本を発注しました。到着が楽しみです。

ワイナリー満喫コースでは、歩いて3分ぐらいにある奥野田ワイナリーさんの自社ワイン圃場も見学できます。

ここで、どんな栽培を行っているのか、美味しさを追求するために、10年単位で取り組んできた「おもい」についてのお話を、直接聞くことができたのも嬉しい体験でした。

ワインのブドウを作っている圃場で、直接に作り手の目指しているステージとこれまでのストーリーを聞くと、買っちゃいます。同行していたみなさん、どんどんワインを購入していました。

発酵もこだわりの新しい木製樽で行われていました。見学中にも、樽から「こぽっコポッ」と発酵にともなう二酸化炭素が出る音が樽から聞こえました。

ものくろ
お酒を飲めなくても、ぜひ体験してほしい奥野田ワイナリー メルロジュースとワイナリー満喫コースです。

奥野田ワイナリーについて

訪問には事前の連絡が必要。

山梨県甲州市塩山牛奥2529-3

メルロージュースの購入(オンラインショップ)

ブドウの種類を詳しく知りたい方はこちら

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト