エイプリルフールって素敵だなっと感じたので、カタチに残しておきたくなりました

素敵な新年度の始まりを見て、自分もなにか始めたい衝動に駆られているおおひがしです。

こんばんは。

エイプリルフールのネタで昨日は盛り上がりました。企業さんのサイトも楽しませてもらいました。 どっかのベッドのスマートフォンとかも楽しませて頂きました。作った人が徹夜して何日かベッドで寝られていない悲壮感がにじみ出てましたから。

おっと思ったのは、ブロガーさんの楽しみ方でした。共通しているなと感じたからです。

「コミュケーションしよう!・もっと人との繋がりを!」

これが共通テーマになっているのが興味を持ちました。嘘をつく事ではなく、コミュニケーションを目一杯楽しんでいるっ!というのが印象的でした。僕も読者として巻き込んでもらいました。これ楽しいですね。来年には仕込み側にいきますよ。

まさかのシャッフル

エイプリルフール企画「シャッフルブロガー!」を開催しました

スゴイです。この連携投稿?。あまりに良くできていたと感じました。ブロガーさんの繋がりを強く感じる企画でした。

【たぶん】エイプリルフールのネタばらしとついでに起源について調べてみた【気付かれなかった】
@tomozo_1975 …

@tomozo_1975さんが気づかれなかったとコメントされています。後から言われてみればです。読んでいるときはわからないですよ。

1億人フォローワー

[Å] 気づきましたか?本日の記事にエイプリルフールネタを散りばめています! | あかめ女子のwebメモ

これまた、いきなりネタバレですが、ご本人が答えを書かれているのでいいかな?と。初めは気づきませんでした。Twitterでどうやら、仕込みがあると流れてきて、楽しませてもらいました。見つけた時は「おおっ」っと思いました。

文書をいい加減に読んでいたのかぁと実感する機会になりました。感謝。

@kissatenさんも「印象的だった」っとエントリーされました。

[K!]今年のエイプリルフールは『あかめ女子のwebメモ』が良かった。

@mk_mizuhoさんの喜びのエントリーです。

[Å] ブログを書いていたら突然嬉しいことが降って来た! | あかめ女子のwebメモ

錯覚

覚醒する @CDiP 体制変更のお知らせ | 覚醒する @CDiP

様々な憶測と波紋を起こした@donpyさんのエントリー。ハンコが錯覚なのは錯覚でした。

ほんとにハンコだけがエイプリルフールなのか?と深読みしました。画像でのエントリーですよ、 ”iPhoneはランドスケープにしてね”って書かれています。

キット何かあるに違いないっと、感じました。わからないなっと思っていたら、突然、@donpyさんから@reynotchさんをチェックしている?とのメッセージ。

セクハラで学長が辞任した上智大学短期大学部のお知らせは画像だけど、上智大学ではちゃんとテキスト : I believe in technology
reynotch …

エントリーを見たときにあっと気づきました。google先生へのエイプリルフールなんだ!と。さすがです。@donpyさん。

上の上智大学はメールアドレスを画像にしたら大丈夫だから…ぐらいの発想と思います。しかもネガティブな記事内容です。拡散して欲しくない内容です。裏目に出て拡散する結果となりました。

@donpyさんのエントリーは拡散させたいニュースです。そこをあえて画像で試されています。この結果がどうなるのか、興味深いのです。画像のSEO実験ですから。

ヒントをもらったので、この仮説を@donpyさんにはお話したら、正解だったようです。

@donpy 通信【532号:2013/04/02】〜 お騒がせいたしております。 | 覚醒する @CDiP
「想いをカタチにする」 …

記事最後に「orz」を書いてもらったのが、最高のご褒美と感じています。おおひがしは親指シフトのorzレイアウトを作っていますから。

「想いをカタチにする」プロジェクトでお手伝いできるなら、微力ですが繋がっていきますので、よろしくお願いします。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告