週次レビュー 20130610-20130614 タスクの損切り

いよいよDpub8です。

その出発前に今週の棚卸しと次を見ておきます。3つの柱でした。YO-YO・ブログ・Dpub8。<顔h3>YO-YO

単純に凄いパフォーマンス!を見たい!と考えて行きました。が、進む道に悩み、その後、得意なことに集中して、リソースの分配を見事にやっているBLACKさんのお話を聞けました。お話しされている表情と雰囲気から、オーラが出ていました。楽しいからこっちこいって。

[箱] 日本人初 TED登壇 YO-YOパフォーマー BLACKさんの熱い想いと演技を目の前で見てきたよ | ものくろぼっくす

ブログ

16記事 5日間なので、3記事/dayになっています。このベースを維持したいです。

トップページに”ようこそ おこしやす”と表示したくて、チャレンジ中。もっといい方法はないのか?検討して行きます。

火曜日からDpub8仕様に方向を定めて、全リソースを集中投下。今までなら、通常営業に加えて、やって共倒れだったと思います。通常営業を切り捨てる判断をできたのが今までの成果です。

これは手間がかかりすぎた、手作業だもの全部、ブログラムを使えば楽出来たかも。ただ、アイデア思いついたのが火曜日と自転車操業だったので、手作業で突き進んだ。約12時間かかったのは秘密です。

Dpub 8 in osaka への道

いわゆるサブブログに配置していた 日次レビューをこちらに召還しました。分けている意味を説明出来ないから。ブログの損切りです。いままで、サブとはいえ、手間ひま掛けているので、決断しにくいのです。がざっくり行かないと思って行きました。

[箱] [ 日次クロージング 20130613 vol.1] 文章からもらった力 | ものくろぼっくす

[箱] ブログを1つに絞る勇気・集中する思考・正面から突き進む度胸 (アウトプットについて) | ものくろぼっくす

Dpub8

2013/06/15の朝ですが、TLにこのアドレスが流れているのを見て、嬉しくて胸熱中です。なので、そろそろ行きます。

「Affirmative ARTIST」という言葉を勝手に作りました。これも成果です。
[箱] [ 日次クロージング 20130614 vol.2] Affirmative ARTIST に込めた思い | ものくろぼっくす

総括

作業の切り捨てと選択と集中ができた1週間でした。損切りのタイミングをもっとうまくして行く事が大切と感じました。

Dpubを元気に笑って楽しみます。そのあとは、海外脱出なので生活リズムが大きく変わってしまいます。これをコントロールして、ひらりひらり と行きたいです。

WWDC忘れていた and 道案内にアクセス解析入れてなかった。wwww

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告