[ 日次クロージング 20130920 Vol. 101] はじめてのiPhone 長い1日が終りました。

初めて

電話回線がある iPhone は初めてです。今まで、ずっとWifi運用でした。ドコモでなく、SBに行くか悩みましたが、ブラスXi割がお得と判断して、ドコモに残りました。

ドコモ至上主義ではありません。ドコモ > JPhone > ドコモ > au > ドコモ と激しく浮気しています。はい。

着信

ちょうど、、めずらしく携帯に着信がありました。感動しました。ピントはずれで恐縮です。

長い1日でした

手続きトラブっていました。apple store では ドコモの手続き 時間がかかる状態でした。ドコモとSBの登録端末はどちらもWindows XPでした。

審査も時間掛かりますし。

A4 両面印刷にびっしり確認書 2枚を手続き中に確認してくださいって言われても、、読めませんよ。

しっかり読んだら、めっちゃ時間かかるわけです。はい。前もって渡してくれていたら..と思います。また、そのようにしている店舗もあったことをネットニュースで後から読みました。

もちろん、機械は”MacBookPro”です。茸はBootcamp?SBは仮想化。それは無茶です。しかもスキャナつないでるし。

茸はVPN接続のIEでした。直接 イメージングを起動する仕様です。あーそういうことですか。そりゃ大変です。

なんとか無事に帰れてよかったです。

明日以降に使い込んで行く予定です。まずは乾杯。

IMG 3245

心斎橋から更新

手探りでした。 もっと上手なやり方があったと思います。今後もノウハウを作って行きます。するぶろを使った実験も出来ましたから。

[箱] 【20日15時45分 】『22時間 列んだよ!』新型 iPhone :apple store心斎橋 無事にドコモ iPhone 5s 32GB シルバーを購入 | [箱]ものくろぼっくす

良かったこと

  • iPhone 5s シルバーを手にしました。
  • 体調も崩さず、事故なく、帰宅できました。
  • データの移行も無事にできました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告