【2014年2月9日 東京 渋谷 にて ブログ ワークショップを開催!参加募集開始しました!(事前:アンケートのご協力ありがとうございました)

【2014年1月27日追記】ワークショップ 内容

ワークショップ の内容について下のページに書きました!ぜひご覧ください。-移動先のページからも参加申し込みいただけます-

【2014年1月21日追記】エントリーサイトの準備が整い、募集スタートいたしました。

エントリー募集記事はこちらです。

【2014年2月9日 東京 渋谷】ものくろ ・ ブログ ワークショップ 開催!

沢山のアンケートご協力頂けたことから、準備を円滑に進めれました。ありがとうございました。ぜひ、ブログ・ワークショップ当日、お会いできること楽しみにしております。


 

オリジナル記事はこちらからです。

2014年2月9日 東京 渋谷 にてワークショップを開催します。突然ですが、やります。

この記事でお伝えしたいこと!は、ずばり”これ”です。

ご興味がある方 カレンダーに赤丸をグリッとして予定を確保してください。そして、後半にあるアンケートにご協力ください。

ブログを始めたい!始めたばかり!からジャンプアップできる丸一日。

『三ヶ月ぐらいの時間を一日でショートカットできたねっ』と後から感じてもらえることが目標です。

記事の材料を探す方法から

記事をアップするまでサポートします。そして、夜はアップした記事から”さらにブログを楽しめる”コツを一緒にカウンセリングとディスカッションを通じて、一緒に考えます。

IMG 7247

写真のテクニックも

記事に欠かせない写真。ブログに使いやすい写真の撮り方があります。写真経験20年 カメラマン経験有り無料素材サービスのぱくたそ 登録カメラマンの大東が持つテクニックをお教えします。

カメラマンの紹介:monochr | すべて無料(フリー)の写真素材-PAKUTASO/ぱくたそ

加えて、写真展覧会に出品経験豊富な女性カメラマン(ブログも楽しんでおられます)さんも参加予定です。女性の方の”感覚”を共有できるよう心がけます。

技術的に難しいから始められない..

言葉や写真から”あなたの想い”をブログ書きたいのに、技術的なことが悩みの種です。その悩みの種から、綺麗な花を咲かせる!そんな1日にしませんか?

IMG 7315

雰囲気のよい場所で、楽しみませんか?

美味しいお食事を楽しみつつ、あなたのブログへの想いの火を炎に変える一日を創ります。

仮ですが、交通の便利が良い渋谷にある下のお洒落な会場を検討しています。

Creator’s Distirct cue702(東京/渋谷)| レンタルスペース糀屋箱機構 | 東京 渋谷のレンタルスペース/撮影スタジオ 糀屋箱機構

”30名まで”と書かれていますが、ワークショップ形式でゆったりとした雰囲気を大切に考えています。ご安心ください。

IMG 7798

ワークショップは3部構成。

三部構成からなる、1日のワークショップを企画しました。ブログをスタートしても、続けていくことができずに..という方を見てきました。自分も大変な時がありました。そこを一日でジャンプアップして、楽しく記事を一緒に書きましょう!

去年一年間、毎週、ブログに関する勉強会に参加しました。そこから得たことを”全力”で参加者の皆さんにお伝えします。また、大東はWeb制作の有資格者です。

さらに Web 特に WordPressスペシャリストな方も参加頂ける予定です。

  • 朝:9時30分スタート 12時30分まで (ブログのスタートアップや疑問の解決 ワーク)
  • 昼:13時スタート 17時30分まで(外のお店でのランチ会からスタート!その後会場にてみんなで記事を書きます。)
  • 夜:18時スタート 21時30分まで(お洒落な会場にてお食事をしながらの雰囲気で、書いた記事や写真の見せ方について、カウンセリングとディスカッション)

一日なワークショップです、もちろん個別での参加も大歓迎です。 会場費用とランチ・夜のお食事とご負担頂くことになります。ご理解ください。

アンケートのお願い

参加募集に先立ち、このワークショップに参加したいと思われましたら、、ぜひ下のアンケートフォームよりご回答ください。あなたの参加するよって”声”がワークショップの魅力を上げる原動力になります。

ご協力よろしくお願いします。

大東のブログ 体験・知識・感覚、全てを全力投球します。

大阪在住なのになんで東京でやれるの?

縁です。こんなことしたい!って言っていたら、繋がりました。

”ブログを書き続けた”からです。さあっ一緒に進みましょう。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告