『覚醒する @CDiP』の @donpyさんと梅田で会ってきた\(^o^)/

リアルで意見を交わせるっていいですね。『覚醒する@CDiP』 @donpyさんと大阪 梅田で会い2時間ほど、お互いに熱い想いを交わせれました。

@donpyさんのブログはこちら。

覚醒する @CDiP

(2014年1月23日 16〜18時ぐらい)

昭和な喫茶店で、また楽しい

壁紙が茶色なタバコと珈琲豆の香が染み込んだ喫茶店を見つけました。

ヨドバシカメラさんの真裏なのに。

喫茶Ai [梅田][喫茶店] – TWCB

調べると、ランチ美味しそう!

お店の雰囲気もたまらんです。話が弾みました。

書くこと

自然とブログの話に。「ものくろぼっくす はまだまだ記事数が足りないよね、もっと書いて、まとめ記事ができるぐらいに記事増やせば良いのでは?」

こんな話題に。いやはや、思ってる所、ズバリの指摘です。

2014年は今まで以上に活動を展開させます。その一つが2月9日に東京 渋谷で行う”ものくろ ブログワークショップ”

[箱] 【2014年2月9日 東京 渋谷】ものくろ ・ ブログ ワークショップ 開催! | [箱]ものくろぼっくす

軸がブレることへ視線を切らすな

直接、会話が出なかったのですが、ブログを書くことから「ブレる」と、自分自身がブレる。それがブログのアウトプットに影響する(良くない感じですね)ことへ、意識というか、視線を切らさないようにと感じました。

ブログを書いていたから、新しい活動にチャレンジしようとしているのが、今です。ここで、土台を見失うのは本末転倒ですから。

その気づきを得れた貴重な時間でした。

この時間帯にクシャミな方

原因は ものくろ でございます。

東京のDPUBの凄さ。特に、ものくろは初めてでした。あの凄さを体験できてよかったです。圧倒されてもいましたが。

[箱] DPUB9 東京でノボリを背負って、人生を劇的に変えようとしていたりして、まあ、そんな参加レポ | [箱]ものくろぼっくす

『ネオどん速』のバーナーを駿足で作られた”最近、気になったこと” @azur256さん、スゲー!ということ。

最近,気になったこと…

Pocketを使いこなしてる”iPhoneとマヨテキメモ” @mayo1950 さん。記事に書かれていたブックマークレットが便利!ということ。

iPhoneのSafariに「Pocket」のブックマークレットを入れました♪ | iPhoneとマヨテキメモ

するぷろ はスゲー! @isloop さん凄い。

するぷろ for iOS:3.0をリリース。ブログ更新スピードを3倍にする新機能「Image Paste Plus」を販売開始。 | 和洋風KAI

というお話。

などなど、たくさんのお話で盛り上がりました。

燃え尽きてたんかも

燃え尽きてないと思いつつ、燃え尽きてたのかな、そんなタイミングで@donpyさんとリアルにお会いして話せたわけでして、ありがたいと感じます。

繋がり。ブログからの繋がり。うん。

その気持ちでこのエントリーを読み、筆を進めた梅田 HUB ノンアルコール 一人呑み。

するぷろ

ここで、記事を書ける するぷろ はありがたいです。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告