2017年買ってよかったベスト1は、ヤマハのルーター RTX1200

2017年に購入したモノの中で、もっともコストパフォーマンスに優れ、満足度が高かく、これは良かったと感じているのが、ヤマハのルーターRTX1200です。

2017年3月に、秋葉原のイオシスさんで中古のRTX1200を税込み19,800円にて購入しました。

ヤマハ ギガアクセスVPNルーター RTX1200
ヤマハ (2008-10-30)
売り上げランキング: 8,141

このルーターを導入してから、自宅拠点でのインターネット環境の速度・安定性が、向上しました。私の仕事では、インターネット回線が不可欠です。その速度が、仕事の効率に直接影響します。

Vimeoに動画ファイルをアップロードを行うときに、高速かつ安定していることや、ありとあらゆるネット環境が快適に過ごせていることを感じています。

個人の自宅で、このルーターを使うのは、「えっ」と感じられるかもしれませんが、毎日利用するネット回線です。それが快適であるか?はとても大切です。買う時に、これ贅沢すぎるかな?と、0.3秒ほど思いましたが、結果として良い投資でした。

フレッツ回線を接続して使う場合だけなら、難しいコマンドを入力することなく、ブラウザーから確認できる管理画面で、回線接続設定もできるので、扱いやすいです。何より、ヤマハさんのサイトに大量のドキュメントが公開されていまして、かんたんに調べることができます。

なお、ベスト2は、こちらでした。

非純正ですが、椅子にぴったりフィットしており、作業の合間で体の力を抜いてリラックスできて休息できるのが、素晴らしいです。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告