エアコンの効きが悪い ブレーカーをオフにして1分待ってみたら一応復活した

  • ブックマーク

梅雨が開けたら、酷暑の2019年です。

Kitchen Beeのエアコンが、この2日ほど、悪くなりました。

エアコンから吹き出す風に手をかざしても、冷んやりしていません。

リモコンの設定は18度のなのに、室温は29.5°。

暑いです。

エアコン室内機のフィルターを掃除したんですが、症状は改善しません。

室内機のフィルターの内側ある熱交換する部品を触るんですが、全然冷んやりしてません。

おそらくコンプレッサーが動いていないです。

2日後に、修理サービスの手配は行いました。

ですが、修理が来るまでの2日間が困るので、物は試しにエアコンの電源をオフにし、その後ブレーカーを切って、1分待ってみて、その後、再度電源オンにしたら、冷たい風が出てきました。

バンザイ。

心配なので、きっちり点検と修理してもらうのですが、急場しのぎに、同じように困っている場合に参考になれば、と思って忘備録で残しておきます。

【12月30日WordPressブログ スタートアップ講座】

↓詳細・お申し込みは画像をクリック

【YouTube発信講座 開講】

↓詳細・お申し込みは画像をクリック

※いずれも19:00~21:00 ※当日都合が合わず場合は「動画で受講」ができます。1月12日(水)・2月9日(水)・3月9日(水)・4月13日(水)・5月11日(水)・6月8日(水)  合計6回の連続講座です。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト