【動画あり】Apple 京都オープン 記念ノベルティ配布 行列は四条河原町交差点から南に曲がるほど伸びた

2018年8月25日10時「Apple 京都」がオープンしました。

場所は、烏丸駅出てすぐ、大丸百貨店の右隣にある商業施設ゼロゲートの1階と2階です。四条通りに面した京都のど真ん中。

オープンの瞬間に立ち会いたいこと、行列に並んでいるブロガーさん(主に関西)に会える!と予想して、行ってきました。

オープン記念のノベルティが配布されることで、行列ができたのですが、その行列に並んでいるブロガーさんに会いたいので、私は行列に並ばず、Apple 京都の店内にも入らず(12時には大阪に戻る必要があるスケジュールだったので)でした。

でも、 2013年から出会ったiPhoneやAppleブログで繋がれた皆さんとお会いできて、感激でした。満足です。ストアはまたの機会に、ゆっくり訪れます。

四条通りに面した壁面には、大きなリンゴマーク。

1階には、外からでも見える巨大スクリーン(どうやら6kらしい)と、Apple 新宿や台湾のApple 台北101と同じ、四角や丸の椅子が多数置かれたイベントスペースがあることが確認できました。

10時には、オープンのカウントダウン。

9時45分頃には、行列は四条河原町交差点を南にまがり、ジャンカラさんまで伸びていました。気になる気になるさん調べによると、行列に並んだ人は1400人を超える様子だそうで、たくさんの人がオープンに訪れていました。

烏丸駅につながる地下連絡路には、Apple 京都全面広告が展開されていました。

お会いできたみなさんで、ブログにアップがオッケーな記念写真を。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人