Macの修理サービスを正規プロバイダーさん経由で依頼し、問い合わせ番号もしくは修理 IDが見つからない場合は、Appleサポートに問い合わせ

  • ブックマーク

起動しなくなったMacBookPro15インチ(2016)を、正規プロバイダーさん経由にて修理依頼しました。なお、AppleCare Protection Planに加入しています。

オンラインにて修理状況を確認できる仕組みをAppleは準備してくれています。確認するには、「マイサポート」ページにAppleIDにてログインし、ページ中程に進むと「修理を検索」の項目があります。

ここに、修理IDとシリアル番号(MacBookPro)を入力すると、修理状況をチェックできます。

ここで、必要となるのが「問い合わせ番号」もしくは「修理 ID」です。

ところが、修理依頼票に書かれているのは、MacBookProのシリアルナンバーのみで、問い合わせ番号も修理IDもわからない状態でした。

Appleの電話サポートに問い合わせをしたところ、丁寧な案内にて、修理IDを教えていただきました。

正規プロバイダー経由の修理依頼の場合は、このように電話サポートへ問い合わせを行う必要があるそうです。正規プロバイダーの窓口で、この点を説明して欲しかったです。案内がなかったのは残念です。

Macの修理はこんな体験もありました。

修理前に確認した作業はこちらの記事にまとめています。ここで起動すれば、なんとか回復できたのですが、動きませんでした。

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト