【apple iTunes アフィリエイト】リンクシェアからPHGへ 切り替え申請が必要らしいので、やってみた

なんかあれらしい。と噂が聞こえていましたが、こちらの記事で紹介されています。(申し込みのステップ4に表示される規約は英文ですが、しっかり確認してください。中途半端な確認はだめでした。規約は大切です。今ごろに申し訳ないです。)


Drapple000

[スクリーンショットあり]AppleがiTunesアフィリエイトの提携先をリンクシェアからPHGに切り替えたというので早速登録申請してみた

もともとはこちらの記事が発端の様子です。

blog.yo-yo.me: AppleがiTunesアフィリエイトの提携先をリンクシェアからPHGに切り替えた件

あー、切り替えないといけないのですね。め、めんどくさい。とも言ってられないので。申請しました。ものくろぼっくすは、それほど数が多くない(たぶん3桁は行かない)はずだし、そもそもそんなにあれなので、最悪自転車操業の手動で書き換えでもと思うけど。

バーナー「一個」を張り替える感覚で、切り替えたよーって。そんなーとも思います。移行ツールが出ると良いけど。。SQLでさくっとできないなものなのか?

ウダウダ言っていても、仕方ないのであたらしいアフィリエイト提携のPHGさんとやらに登録しました。今、審査結果待ちなので、そこまでの情報です。

こちらのサイトの「今すぐ申し込む」をクリックします。なお、MacOSXのChormeで登録しました。

Apple01
アップル – iTunes – iTunesパートナー – アフィリエイトプログラム

連絡先を入力します。ユーザー名はメールアドレス?と0.3秒ほど迷いましたが、下にメールアドレスがあるので、これでいいのかな?と入力しました。

担当者は迷いましたが、上と同じく名前を入れておきました。必須フィールドか書いてちょーだい。わからんです。個人なんですよ。

情緒は英語方式で。なんとか町を”住所”に、一の一の..番地を”住所2(オプション)”に書きました。都道府県がオプション?と書いてますが、深く考えずに入力しました。

Droapple02

この後スクリーンショットを撮り忘れてました。

アフィリエイトプログラムに参加したことがあるか?って聞かれます。「何の?」と迷います。PHGならないし、たぶん、PHGの事を聞いているのです。そうに違いない。ということで、「いいえ」を選択。

3つだけ”コンテンツ”を選びなさいと、なります。3つって言われると迷うのですが、”その他のapp”と”ミュージック”と”映画”を選びました。後から変更できるかは?謎なんですが。できるのかな?

アプリと音楽でイイです。ブックはamazonとかぶるので、あえて外してみました。後悔はしていません。

どのようにアフィリエイトを...と言う質問があったので、思いのままを書きました。これでいいのかな?反面教師にしてください。あえて、自分が目指しているところを文章にしました。アフィリエイトとはあんまり関係ないです。はい。

双極性障害を乗り越えて共存していくのに、iPhoneアプリを使って楽しくなる方法を紹介し、そのなかでアプリ紹介を行います。また、生活で笑顔ができることをテーマにした記事でもアプリを紹介し、貴アフィリエイトプログラムに参加希望します。

ウェブサイトを運営しています。にチェックをいれました。デベロッパの方はそれも必要かと。

サイトの名前とURLを入力して次に進むと「利用規約」を確認です。

規約はきちんと読んで確認の上、進んでください。

確認の上メンドクサイのですが速読してクリックしました。 ← ここが良くなかったです。念のため、PDFをダウンロードしてあったので、今必死で読んでいます。なんかいろいろわからない事がでてきました。猛反省中です。

Droapple03

すぐに下のメールが到着しました。時間が世界標準時GMTになっています。

Apple04

あとは審査結果待ちです。

PHGさんということですが、appleのサイトで手続きしているのですね。

いままでのリンク作成ツールも..ですね。こりゃまた。今朝も一個アプリのリンク貼ったんですけど。はい。お後がよろしくないようで。

追記:写真の誤挿入がありました。修正しました。2013-08-19

PHG


Phg
PHG: The Premium, Global Performance Marketing Platform

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら