Snow Monkey(WordPress)テーマ:プロフィールを自由に出力するショートコード [wp_profile_box]

WordPressの有料テーマ Snow Monkeyでブログを運用する中、記事の下に表示される「プロフィール」の出力位置を自由に変更したくなる。

実は、下のショートコードで、プロフィールの部品を出力できる。

[wp_profile_box]

↓ 実際にショートコードを配置してみたのがこちら(プロフィールが出力されている)

この記事を書いた人

大東 信仁(ものくろ)

カンパチが好きです。プロフィールはこちら

管理画面 カスタマイザーから調整はできない

導線的に、プロフィールをもっと記事本文の直下に配置したいという感じに。

ところが、管理画面のカスタマイザーからは、表示のON・OFFの調整しかできず、表示位置の変更はできない。

開発者 北島さんにリアルで尋ねたらあっさり解決

この悩みを、Snow Monkey の開発者さんである北島さんに、WordCampTokyo (2023年10月)のイベントでお会い出来た(僕も北島さんもスポンサー出展しており、近くのブースだったのでゆっくり聞けた)ので、直接尋ねたら、

「あっ、それ内部的にはショートコードなんで、呼び出せばOKですよ」 と教えてもらった。

ありがとうございます。感謝です。

コード部分はこちら

ショートコードでどこにでもプロフィールが出力できる

[wp_profile_box]

このショートコードを配置すれば、記事の中でも、ウィジェットでも何処でも自由にプロフィールを表示できる。