はぎ乃 (奈良 榛原)美味しい手打蕎麦は無くなり次第閉店。予約がオススメなお店

近鉄大阪線に揺られて奈良のど真ん中、榛原駅の近くにあるお蕎麦屋さんを教えてもらいました。

美味しいお蕎麦に出会えました。

新そばのお知らせ

お店の入り口に「新そば」と、書かれた真新しい張り紙があるのを見つけて、期待に胸躍りました。

新そば

11月中旬(2014年11月13日)なのですが、もう新そばの時期なんですね。

てんぷら定食

お昼の「てんぷら定食」セットをお願いしました。

てんぷら定食セット

お値段、確か1,080円(うろ覚えなんです。美味しさに、メモを忘れてました)です。

かやくご飯のセットです。暖かい蕎麦もお願いすることが出来ますが、ここは冷たいざる蕎麦です。

蕎麦は期待以上でした。おいしい!

そは

ワサビも素晴らしい味わいでした。

てんぷらもプリプリっと、おいしかったです。

てんぷら

塩味で、あっさりと旨味を味わいました。大満足です。

平日のお昼でも混雑

平日のお昼、実際は12時になる前にお店に到着したのですが、大方の席が埋まっていました。その後も、入れ替わりながらも、どんどんお客さんがやってきます。

予約がオススメ

今回は予約なしでも、たまたま大丈夫だったのですが、普段は予約してから訪れるようにしていると、案内していただいた方に教えてもらいました。

普通のお店での予約は「座席」の確保のためですが、こちらのお店はそうではなく「お蕎麦」を確保するために行なうそうです。

手打蕎麦 はぎ乃

はぎ乃

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告